2013_11
10
(Sun)09:00

ニーマンマーカスでショッピング♪

ニーマンマーカス

ワードをほろほろしたら、今度はトロリーに乗ってアラモアナscへ
この時は買いたいものがあったのでまっすぐニーマンマーカスに向かいました

皆さんご存知かと思いますがニーマンマーカスは言わずと知れた高級デパート
貧乏旅行の私たちには縁遠いお店です 
しかしこのデパート内に入っているお店でどうしても買いモノしたかったので
勇気をだして?行ってきましたよ=3

お目当てのお店は3階にありますが
ニーマンマーカスはアラモアナscでいうところの2階が1階になるので
実際は4階に行かなくてはならないんです これがややこしい!
ガイドブックには3階となっているので初めて行く人は絶対戸惑います←これ私たち

ニーマンマーカス②

何だかんだいいながらやっとお店を発見 さっそく買いモノすることに
お店の名前はエピキュア 有名レストランマリポサのまん前にあります

ニーマンマーカス⑤

ニーマンマーカス③

どんなお店かというと簡単にいったらちょっと高級なお土産屋さん
しかしニーマンマーカスとコラボした商品などの限定品が置いてあるので
ここでしか買えないものが多数あるんです

ニーマンマーカス④

これ↑ホノルルクッキーカンパニーとニーマンマーカスがコラボしたクッキー
カタチはパイナップルではなくニーマンマーカスのシンボル?チョウチョです↓

ニーマンマーカス⑨

食べるのがもったいなくてチビチビ食べていたけどちょっとしか買ってこなかったので
あっという間に無くなっちゃった

ニーマンマーカス⑥
この時買ったのはこれら 見直してみるとこれだけだった
実は1番欲しかったのが。。

ニーマンマーカス⑦

これ↑何かというとあのパパブブレのキャンディー
ここのキャンディー大好きなんです
しかし我が家の周辺にはこのお店はないので、いつもディーン&デルーカで買っているんです

ニーマンマーカス⑧

これもコラボなんですよ 分りますか?ニーマンマーカスのNMにアロハやハワイの文字
カワイイでしょ?

見た目は金太郎アメみたいな感じ でも食感はキャンディーのそれとは少し違います
これね~食べると止まらなくなるんですよ 食べすぎは要注意なんですけど、つい。。。

前回はすっかり忘れていて買えなかったんだけど今年はハワイノートにしっかり書き込んでおいたので
ハワイ入りしたら早めに行ってこようと思っているのです
(しかし瓶なのが悩みのたね、重いんですよ~)でも策は考えてある♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

ああっ、ちょうちょのホノルルクッキー、すごく気になってたんです。
期間限定販売って記憶があって、もう売ってないだろうなと思って
お店に行ったら無かったのでやっぱり終わったんだなと思ったら
ホノルルクッキーカンパニーで販売ではなくてニーマンマーカスで販売だったんですね!
せっかく(トイレを借りに)立ち寄ったのに行って確認すればよかったです(>_<)

ハワイ・ファイブ・オーのシュリンプワゴンですが
ハワイ旅行の前にどなたかのブログで訪問記を見つけまして。
それが確か2012年頃の訪問だったと思いますが実在してるようですよ。
元々あったのをドラマに使ったのか、ドラマにあやかって出店したのかは
忘れちゃいましたがシーズン4の撮影が始まったし今もあるんじゃないかと思います。

2013/11/10 (Sun) 15:24 | ユミン | 編集 | 返信

ユミンさん アロハ~

このコラボクッキー、ガイドブックで知ったんです
ニーマンマーカスなんて行ったことなかったのですごいドキドキでしたよ~
そういえば。。コラボといえばDFSもホノルルクッキーカンパニーの
限定を置いているみたいですね
そっちもカタチとかが違うのかな?
ちょっと気になるので今年は久しぶりにDFSも覗いてこようと思っているのです

2013/11/11 (Mon) 11:02 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント