07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

アロハタワーから見た眺め② 

アロハタワー⑪

ホノルル港にあるアロハタワーは1926年にオープンした歴史ある建造物
当時は空路でなく、全ての旅客が船でハワイ諸島へ渡って来ていたとか
今は船というと豪華なイメージしかありませんが、昔はその船を利用してハワイへ来ていたんですね
きっとホノルル港はたくさんの旅行客で賑わっていたのでしょう
飛行機が当たり前になっている今ではちょっと想像できません

船旅にしても今はかなり利用しやすくなったとはいえ、それでもやはり高いイメージがあり
それを思うと昔はどれくらいの旅費がかかったんだろう。。。っとムードぶちこわしな妄想

まぁそれはさておき、軽~く?妄想したところで最上階に到着
私たちが行った時には誰もおらず、貸し切り状態でした

アロハタワー⑫

アロハタワー⑬

アロハタワー⑭

アロハタワー⑮

いつ来ても良い眺め~空も海も街も綺麗に見れました、しかし日差しが強くて暑くて1か所にいられない
ちょっと日影に入りながらぼ~っと景色を眺めていました すると。。。

アロハタワー⑯

こんな大型客船が停泊していました、大き~い 船体のデザインがいかにもアメリカン
ひととおり見て、写真も撮って、満足満足♪

アロハタワー⑰

そういえば海外ドラマハワイファイブオー
よくここを撮影に使用してたんですよね TV見ましたよ、この場所で銃撃戦とかしてたっけ

LOSTとか撮影地めぐりツアーなんてあったけど、
ファイブオーもそういうのやったらどうだろう?ダメかな

アロハタワー⑱

ここに来ると色々考えてしまうのでした さてと!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2013/11/08 Fri. 09:00 [edit]

category: 2012.1旅行記

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

08

コメント

 

ハワイ・ファイブ・オーのロケ地ですか!
友達がハワイ・ファイブ・オーの大ファンで
グッズをおみやげにしました(貰った側は苦笑してしまうようなお土産でしたが(^_^;))

私はハワイ・ファイブ・オーたまにしか見てなくてロケ地までは把握できておらず…
アロハタワーもロケ現場になってたんですね。
個人的にはヒルトンのハワイ・ファイブ・オーシュリンプワゴンに行きたかったんですが
ヒルトンって遠いので行くことができませんでした〜。

そうそう、昨日だったかな?めったに見ない(爆)モーハのフェイスブックを
開いてみましたら編集長さんがインターナショナルマーケットプレイスに
行ってらしてて、お店の空き店舗がポツポツ目立つようになってきたそうです。
編集長さんは「いつ完全撤退かは分からない」とコメントされてたので
現地に住んでる方は「年内撤退」をあまり信用してないのか
新しい情報が全く入ってこないのかも。
misatoさんが行く時にはもう少し空き店舗が増えているかもしれません。

URL | ユミン #mQop/nM. | 2013/11/08 11:45 | edit

ユミンさん アロハ~ 

ハワイファイブオーは毎回見ていますが
色々な所で撮影されているみたいですよ
私が知っているのはアロハタワーかヒルトンハワイアンくらいだけど。。
そういえば1度カラカウアAveと
ロイヤルハワイアンセンターの出入り口とかもあったな(シェラトンワイキキ側)

私もあのシュリンプワゴンは食べにいってみたい
あんな良い眺めのところでランチできたら最高だ~
あのお店って実際あるんですか?

インタナショナルマーケットプレイス、撤退店舗がちらほら出てきてるんですね それを聞くとほんとに無くなっちゃうんだ~ってしみじみしちゃいます
私が行くころにはもっと少なくなっているんだって思うと寂しい

URL | misato #- | 2013/11/10 10:19 | edit

 

ステキな眺めですね~♪

プライドオブアメリアだ~!!
世界の豪華客船ネタも大好きでTVでよく観てて☆
いいですよね~^^

URL | koto #- | 2013/11/10 20:49 | edit

kotoさん アロハ~ 

こんな豪華客船でのんびり船旅できたらステキですね
夢のまた夢ですが。。
アロハタワーですが天気が良ければこんな景色が見れるので
機会があったらぜひ!
子供さんにも喜ばれると思います^_^

URL | misato #- | 2013/11/11 10:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form