2013_11
03
(Sun)09:00

アロハタワーマーケットプレイス

アロハタワー⑩

軽~くアラモアナscを徘徊したあと、バスに乗りアロハタワーにやってきました

ここトロリーも停まりますがアラモアナからだと他をぐるっとまわってからになるので
ちょっと時間がかかるんですよ、なので今回はバスで
アロハタワー⑦

アロハタワー⑧

アロハタワー⑨

しかし年々寂しくなってきてますね、ここ
お店は入っているけど開いてないお店がほとんど
かろうじて開いているお店もあるけどお客さんは見当たらない
いつからこんな風になっちゃたのかな?

まだたくさんのお店が入っていて観光客で賑わっていたのが嘘のような静けさ
以前はJ○Bのツアーデスクも入っていたのにね

まずは1番の目的、アロハタワーへ向かいます

アロハタワー⑩

ずいぶんとレトロなエレベーターですね、ここっていつ頃出来たんでしょう?

まずはエレベーターに乗る前に簡単な持ち物検査があります
実はエレベーターの前に警備の人が常駐しているんですよ、
なので軽~くバッグの中を見せないと上に行くことは出来ないんです

さて持ち物検査を済ませたらエレベーターに乗って最上階を目指します 
上からの眺めは次回へ続く。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

10年前ぐらいに初めてハワイに行ったとき
JTBにカウンターへ連れてこられて行きましたが
一瞬でワイキキに向かいました^^;
以後はカウンターもアラモアナセンターに移動して、行ったことが無く
にぎやかなうちに行っとけばよかったな~と思います^^;

でも景色を見るために行くのもいいですね!!
眺めよさそう~♪

2013/11/04 (Mon) 16:23 | koto | 編集 | 返信

kotoさん アロハ~

私もむか~しJTBを利用したとき、ここに連れてこられましたよ
今は空港で貰う書類等も
この頃はここまで来ないと貰えなかったんですよ

そのため当時はたくさんのツアー客で賑わっていたここも
JTBがアラモアナに引っ越したあとは
ほとんど観光客らしき人を見かけなくなりました
何だか寂しいですね
トロリーが停まるとはいえ、ワイキキからはだいぶ離れているのが
観光客離れの原因なのかもしれませんね 良い観光スポットなのにな。。

2013/11/07 (Thu) 21:26 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント