07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハワイに行くと食べたくなる④ 

高橋果実店⑤

ハワイに何度も行ったことがある人なら必ず訪れるであろう高橋果実店です
私のバアイほとんど初日に来店、
しかし年々訪問の回数も減り今や滞在中1回来るか来ないか

この時泊まったホテルからはとっても近かったにも関わらず
やはり1回だけの利用でした

高橋果実店⑦

今まで撮った写真を見直してみると。。。
サンドイッチにフルーツとアイスという内容、これは毎回変わりません
サンドイッチにいたっては毎回ターキーパストラミ↑好きなんです、これ

高橋果実店⑧

高橋果実店⑥

アイスは毎回違う味を購入しているけど
サイズが大きいので1個買うと滞在中はそれ1個でいっぱいいっぱい
お願いだから小さいサイズ作ってくれないかな~そうすればもう少し食べられるんだけどな

サンドイッチですが前回の渡ハ(2012.10)でも購入したんですけど
味が微妙に変わってたうえにパンがちょっとパサついていたのが気になって
全部食べられなくて残してしまったんですよ、なので今年はどうしようか考え中

実を言うと今年の宿泊ホテルはこのお店からはかなり遠いんですよ
サンドイッチはともかく、フルーツとアイスは食べたいので
忘れないように初日に(やっぱり初日)買いに行こうかと思い、しっかりメモするのでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/02 Sat. 09:00 [edit]

category: 2012.1旅行記

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 4

02

コメント

 

ここサンドイッチのパンは以前はしっとりしてたんですか〜?
私が行った時も少しぱさついてて、冷蔵庫に入ってるから仕方ないかなくらいに思ってたんですが
サンドイッチは全体的にクオリティが少し下がっちゃったのでしょうか…

ここのお店の女性従業員の方から嫌な目にあったいう方もいて
そんな話を聞いたらなんだかなぁという感じになります。

おじいさんがご存命の時とは違ってきちゃってるんでしょうかね…

でも初日の軽食としてはピッタリだしなんだかんだいっても
次に訪問したときはまた利用してしまいそうです。
アイスクリームはとても美味しいですしね。

URL | ユミン #mQop/nM. | 2013/11/02 11:13 | edit

 

こんばんは〜☆

わ〜い♪高橋果実店だ〜!!
私も毎回1度行きます^^なんかホッとするんですよね〜

アイスクリーム私も多いな〜って思ってました(笑)
ハーフがあればもっと色々食べれるのに!!だから今回は見送りました。。。

サンドイッチ今回初めて買ってみたのですが、パサついてなくてビックリしました!!
外国のパンってパサついてるのが多いけど、
ハワイのレストランでサーブされるパンも意外とフワフワだったり♪
今回はパサついてなかったらいいですね〜☆
あと、他の方の昔のブログを見ると具の量が明らかに違うのですが、
やっぱり少なくなってるんでしょうか?

あと、パパイヤがものすごく苦かったんですが、そんなことはなかったですか?
たまたまあたってしまったのなら次回買いたいし。。。
すみません。。何度も行かれてるみたいなので、質問してみました☆

URL | koto #- | 2013/11/03 00:28 | edit

ユミンさん アロハ~ 

今までに何度となく、ここのサンドイッチ食べていますが
フワフワで柔らかかったんですよ 味も私好みで。。
しかしパサついているうえにパンのミミが固かったり
塗られていたバターが少し酸味があったりと最近は味が安定しませんね
でもあの時はたまたまだったのかもしれないけど
作る人によって味は微妙に変わるっていうし。。

フルーツとアイスは美味しいので今年も買いにいくと思います
ただ今年は違うサンドイッチを食べてみようかな?

URL | misato #- | 2013/11/03 13:07 | edit

kotoさん アロハ~ 

ここのアイスほんと美味しいですよね
私も大好きで必ず買うのですがサイズが大きいので
1個買うと滞在中に食べきるのはけっこう大変=3
いつも小さいサイズを作ってほしいなって思っています

パパイヤですが過去何度か食べていますが
「すごい甘い時と甘いけど薄味」の両方を経験しています
毎年同じ時期の渡ハなのにこのバラつき
これがたまたまなのか、はずれにあたっちゃったのか分りませんが。。
この時のは薄味なうえに少し固かったです
見た目は甘そうだったんですけどね
なのでまだ完熟じゃなかったのかな?って感じました

そもそもパパイヤの旬っていつなんでしょうね?
その時期に食べないとってことなんでしょうか
今年も食べて確認したいと思っています
答えになっていませんねスイマセン

URL | misato #- | 2013/11/03 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form