2013_10
28
(Mon)09:09

1月28日って?

春節

KCCをあとにしてホテルに戻ってきました
荷物を部屋に置き、すぐさまホテルを出てバスに乗りアラモアナscへ
実は同じこの日、アラモアナscでもファーマーズマーケットが開かれていたんです
しかしこっちの開催時間は9~12時、
思っていたよりKCCに時間をとってしまったため間に合いませんでした=3
(行くだけ行ってみたんですけど店じまいしていました)
気を取り直してsc内を徘徊。。。すると、センターステージでこんな催しが行われていました

春節②

この日は日本時間で1/29、ハワイは1/28でした
見てみると何だか旧正月っぽいイベント

旧正月(きゅうしょうがつ)は、旧暦の正月(年初)。
旧暦元日(旧暦1月1日)、またはそれから始まる数日間のこと
旧暦1月1日は、通常雨水(2月19日ごろ)の直前の朔日であり、
1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する。
旧暦で平年だった年は翌年の旧正月は約11日後退し、閏月があれば約18日進む。
(Wikipediaより抜粋)


春節③

中国では春節っていうんですね
ちなみに今年(2012)の旧正月は1月23日となっていました
それから数日間ということは。。。これ旧正月の催しものだったのかな?
確か横浜の中華街でもこういうのやってますよね 実際は見たことないけど。。

春節④

春節⑤

しかしこれ爆竹?す−−−っごい音でした 鼓膜がおかしくなりそうなくらいな音
そして見てのとおりのこの煙 半屋内型だけど中でいいんでしょうか?
日本ならまず許可がおりないでしょうね いや〜凄かった

ファーマーズマーケットには間に合わなかったけど良いもの見れたな ラッキー♪
今年はアラモアナ(カカアコ)ファーマーズマーケット、リベンジしますよ!


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト