2013_10
04
(Fri)09:00

ハワイからアロハ~

ワイキキライブカメラ

ハワイに行くと必ず行く所があります
それはここ↓ハイアットリージェンシーの前あたりにいるデューク像

もちろんこのかたにも会いに来てはいるのですが実はここの前に設置されているカメラ↑
これ日本に居ながらにしてワイキキの今の映像を見ることができるんです
今ハワイにいる自分が日本のパソコンで見れるんですよ すご~い

なので渡ハ前に時間の打ち合わせをしておき(時差19時間ですからね)
ハワイ入りしたら日本にいる友人に「着いたよ~」って手を振りながら電話するんです
これがけっこう楽しいんですよ~

でもねここで手を振る日本人は私くらい。。あとは殆どアメリカの人
たしかにここは撮影スポットで日本人も多いのですがカメラの存在を知らないのか
写真を撮ったあとはさっさと撤退。。。勿体ない
ここでは日本人アメリカ人関係なく皆で手を振ります 
これもちょっと面白い光景だと思いませんか?

もしここの前を通りかかった時、
手を振っている人を見たらカメラの方を向いてみてはどうでしょう?
あなたも写っているかもしれませんよ

ワイキキライブカメラ②

さて電話もしたし、デュークさんの写真も撮った!さてと出かけることにしましょう

そういえば後日カラカウアを歩いていてデュークさんの前を通ったときのこと
よ~く見ると何か変。。。!?分りますか

ワイキキライブカメラ④

ワイキキライブカメラ③

!アタマにハトが。。。偉大なサーフィンの神様なのに
笑っちゃいけないんだけどちょっと笑っちゃったのでした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

へぇ〜!カメラの存在知りませんでした!!
同行した友達に話したら喜んで手を振りそうです(友達はこういうの大好き)
また同じ友達と行く機会に恵まれた時にはカメラに向かって手を振ってみたいと思います♪

2013/10/04 (Fri) 09:31 | ユミン | 編集 | 返信

ユミンさん アロハ~

このカメラオススメですよ 
パソコンから見るとちょっと小さいんですけどね
ズームとかはできないので。。
私は友人に撮って(録画?)おいてもらって帰国してから見たりしています
これ楽しいですよ ぜひお試しあれ♪です

2013/10/04 (Fri) 20:44 | misato | 編集 | 返信

私もハワイが恋しくなったらちょくちょくこのライブカメラで
ハワイを覗いてみます^^

時間的にたいてい深夜で真っ暗になってるけど
ハワイが感じれてなんだかとってもうれしいんですよね~♪

2013/10/05 (Sat) 14:49 | koto | 編集 | 返信

kotoさん アロハ~

kotoさんも見てますか 一緒ですね♪
私は特に休みの日の日中見るようにしています
そうすると昼間のワイキキビーチが見れるので。。

ちなみにシェラトンワイキキとロイヤルハワイアン、
シェラトンプリンセスにもライブカメラがあって
こっちはカメラアングルが変えられるのでカラカウアAveとかも
見れるみたいですよ

2013/10/06 (Sun) 13:02 | misato | 編集 | 返信

へ〜!!
他のところは知りませんでした〜☆

なぜかホノルル水族館のモンシークが映るカメラは見たことありますが(笑)
教えていただいたカメラを見て楽しんでみます♪

ありがとうございました〜^^

2013/10/06 (Sun) 22:56 | koto | 編集 | 返信

kotoさん アロハ~

私が見たことあるのはシェラトンプリンセスだけですが
カメラアングルの優先権がこっちにあればぐるっと動かせますよ
めいっぱい下に向けるとカラカウアとモアナサーフが見えます
でも私以外の人も見ているので、なかなかチェンジしてくれません
なのでそういう時は出直して再アクセスしています

ホノルル水族館にもあるんですか?これ知らなかった。。。
こうなると至る所にあるんですね~びっくり

2013/10/08 (Tue) 19:12 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント