2013_09
15
(Sun)12:30

初の非常口前座席

帰国

飛行機に乗るさいの座席はいつも通路側、
ハワイ便は飛行時間が長い(特に復路)のでストレッチをかねてトイレに立つため
通路側の方が都合いいんです 足も伸ばせるしね

国内線だったら短時間だから窓側でもいいけど
海外のバアイ、どうしても長時間のフライトになってしまうため
座りっぱなしが苦手な私には困りものなんですよ

そこで気がついたのが非常口前の座席
前に座席がないため足元ゆったりなのが魅力ですよね
でもね、ここ人気の席なのでなかなか取れないんです
HPで席の確認しても非常口前はいつもうまっているため今までとれたことなかったんですけど
今回こんな形で取れるとは思わなかったのでびっくりしたのでした

帰国②

さて前置きが長くなってしまいましたが
搭乗口の待合室が空いたのでさっそく入りましたが。。。!!!
寒い~~!エアコン効かせすぎ!機内持ち込みにした上着をはおりましたよ ふぅ

空港内で買ったタバコを貰い、
搭乗時間までしばし飛行機を眺めたりしているといよいよ搭乗が始まりした
機内に入り、その席めざして歩いていくと、お~~♪

帰国③

見てください、この広さ めいっぱい足を延ばしてもこんなに余裕が。。。すごい♪
ちなみに右側の出っ張りが非常扉、左側にギャレー、ちらっと足が写っているあたりがトイレです

帰国④

でもね↑
座席上の荷物入れ、これだけなんですよ 小さすぎ
私の荷物入りきらなかったので他の場所に入れさせてもらいました
そしてこの席、窓無いんですよ なので眺めは見れずでした

トイレも目の前だから人が並んじゃうと何だか寛げない 
となるとこの席、良いとこばかりじゃないんだな~なんて思いましたが
同じ料金で座れるならやっぱりここがいいかもしれませんね

という訳で初の非常口前座席の感想なのでした 
次回は機内食です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト