2013_09
07
(Sat)09:30

日本でシェイブアイス♪

マツモトシェイブアイス②

毎日暑いですね~残暑厳しくてふ~らふら
こう暑い日が続くと冷たいモノばかり欲しくなる

今日は代休だったので用事がてら、ちょっと出かけてきました
世間はもう新学期、駅周辺も静かになった感じがします

用事を済ませたあとは冷たいものが食べたくなり、ここへ↑
期間限定で日本に来てるみたいですね 遅ればせながら行ってきましたよ 
(スイマセン、銀だこも写っちゃいました)
しかしシェイブアイスを日本で味わえるなんてね~でも!!


マツモトシェイブアイス

ちょっと高くない?
私ハレイワでは1度しか食べたことないので値段覚えていないんだけど。。。
ハワイでも¥500くらいしたかな~?

マツモトシェイブアイス③

どうせなら外のテラス席でと思ったんだけど暑いからどんどん溶けていく~
写真もそこそこにパクつきましたよ

食べた感想だけど、う~ん。。。本場のとは大分違うな

氷が粗くてサラサラ感はないし暑いせいか溶けるとこんな風に割れちゃう↑
シロップは甘めなので氷とよく混ぜ合わせないと食べられない

そしてスプーンが小さいので食べても食べても減らないし、溶けてくるからカップから溢れそう
急いで食べましたよ 何か別モノみたい。。でも暑さも手伝って完食

まだしばらくは営業しているようだけど、また食べたいかと聞かれると。。。う~~ん
1度食べれば十分かな?やっぱり本場で食べるのがイチバンかも



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。マツモトシェイブアイスが期間限定で日本で営業しているとは知りませんでした。
今年の渡ハでノースに行った時に食べましたが、値段はスモール$2.5、ラージ$2.75でしたので500円はちょっと高いですね(苦笑。

2013/09/07 (Sat) 19:10 | NOB | 編集 | 返信

NOBさん アロハ~

$2.50と$2.75ですか?こっちはやっぱり高い!
1個でSサイズ2個食べられちゃいますね う~ん
日本で食べれるのは嬉しいけど、これはかなり高すぎですね
ハレイワのを知っているから余計に別物っぽく感じてしまいました
何だかむしょうに本場のが食べたくなっちゃった
早くハワイ行きたいな~

2013/09/08 (Sun) 10:03 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント