07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パイオニアサルーン 

パイオニアサルーン

このお店の存在を知ったのはほんの数年前、あるガイドブックで知りました
場所はモンサラットAve沿い、道路をはさんだ向かいには
ボガーツ・カフェやダイヤモンドヘッド・コープ・ヘルスバーもあります
そっちはまだ利用したことありませんけどね

ちなみにこの通りをダイヤモンドヘッド方面に歩いていくと
あのブルーベリースコーンで有名なダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルがあります

さておき、ここ和食ベースのプレートランチ屋さんで1度食べたらハマッてしまい
今は渡ハすると必ず足を運ぶお店になったのでした いざ入店~

パイオニアサルーン④

この時オーダーしたのはボードに書かれていたスペシャルメニューからチョイス
1番上の焼白身魚、味付けはガーリックで。。

パイオニアサルーン②

パイオニアサルーン③

しばしボ~っと店内を眺めながら出来あがりを待ちます
エアコンは効いていませんがお店の入り口と裏口のドアが開いており
店内を風が通り抜けるのでとっても気持ちいいんですよ

ちなみにお料理が出来るとスタッフがテーブルまで持ってきてくれます

パイオニアサルーン⑤

ハワイな絵が良い感じ~ 

パイオニアサルーン⑥

この白身魚、とってもやわらかくて口の中に入れるととろける感じ
ガーリックにしましたが、これだけでは薄くてものたりない
このカップに入っていたソースをかけていただきました
魚が美味しいからかご飯もぱくぱくいけちゃいました

以前はモチコチキンをオーダーしたけど食べきれず、お持ち帰りにしましたが
今回は魚だからかぺろっと完食しちゃいました

さてお腹も満たされたあとはいったんワイキキに戻るのですが
お天気もいいし、食後の散歩がてら歩いて帰ることにしたのでした
今年は何食べようかな~♪


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2013/08/19 Mon. 09:00 [edit]

category: 2012.10旅行記

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

パイオニアサルーン 、
雑誌でみたことはありましたがまだ
行ったことがありません。

和食ベースのプレートランチ屋さん
ってとこがそそられますね♪

ハワイの風を感じながらの
ご飯は最高ですね!!

あ~Hawaiiに行きた~い♪♪

URL | Kahana #- | 2013/08/20 14:35 | edit

 

こんばんは、この暑いのにゴルフに行ってバテ気味です(笑。

渡ハの予定が決まったようで、楽しみですね~。ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルには今年の旅行で行きましたがスコーンは売り切れで食べられず残念でした。紹介されているお店も、ランチボックスがおしゃれで料理も美味しそうなので行ってみたくなりました。v-218

URL | NOB #- | 2013/08/20 21:57 | edit

Kahanaさん アロハ~ 

ハワイに行ってもご飯が食べたい私にはありがた~いお店
ワイキキからも近いし、お値段も手ごろ
ただボリュームはあるので女性1人では食べきれないかもしれません
でも、それでも食べたくなっちゃうんですよね~
もし今後ハワイに行く機会があったらぜひ寄ってみてください
美味しいですよ~♪おススメです

URL | misato #- | 2013/08/24 19:29 | edit

NOBさん アロハ~ 

ハワイ行きは決まりましたが、手配が済んでいるのは
飛行機とホテルのみ
でもこれだけでも決まるとテンション上がりますね♪
その日に向けてもう仕事はりきっちゃってますよ(笑)早く行きたい!

このお店、実はお料理を作っているのは日本人みたいですよ
だから和食ベースなのかな~なんて思ったりして。。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルからも近いので
機会があったら覗いてみてください
スパムむすびとかも置いてあるのでちょっと食べるのにもいいかもしれません

URL | misato #- | 2013/08/24 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form