08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

料金体制が変わる? 

2012-01ハワイThe Bus

ハワイでレンタカーを利用しない人の移動手段といったら
TheBusかトロリーだけど
どうも10月からTheBusの料金体制がちょい変わるみたいですね 
値上がるのかと思ったらどうもそうじゃないらしい?

どういうことかと色々なサイトを見てみたら・・・

今まで乗り変えで重宝していたトランスファーチケットが廃止になり
代わりに「1-Day Pass」なるものが出るとか
これは$5.00で購入することができ、これを使えばバスが1日乗り放題らしい

バスで行動する人には有難いね、$5で1日乗り放題なんだから
2回乗れば元はとれるしね♪
ということは4-Day Passはどうなるのかな?

今まで自分は4日間乗り放題券を利用していました
でも4日というちょっと中途な日数のためか、
日にちによっては使わない日もあったりと毎回上手く使いきれずにいたので
値上がり後は利用するのを止めました

でも1日券なら逆に利用価値大かも・・・
購入はバスのドライバーかららしいけど他でも購入できると有難いなー
例えばABCとかね

さておきこの新体制で今後バスの利用はどうなっていくのか
観光客にとって便利な交通手段となってくれるのか、期待してみたいと思いますね

Posted on 2017/09/09 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form