2017_08
12
(Sat)08:00

インターナショナルマーケットプレイス内にフードコート誕生

2013-12-6日め125

Aloha

毎日暑かったのが嘘の様な昨日今日の涼しさ
23度ってこんなに涼しかったっけ?って驚いてしまった
できることなら、このまま秋になってもらいたいわ
しかし同じ暑さでもハワイはさらっとした暑さ・・・恋しいですわ
さてついこの間、とあるサイトを見ていたらこんな記事を見つけました

とあるサイトというのはここでもよくリンクして載せているのだけど
この方はハワイ在住なので情報がどこよりも早い
なのでちょくちょくブログを覗かせてもらっています

今回はというとタイトルにもあるように
インターナショナルマーケットプレイス(以下インタマで)内に
フードコートが出来たというもの

旧インタマにもフードコートはあったのだけど
新しくなったここにはフードコートらしきものが見当たらなかったので
もう無くなってしまったのかなーって残念がっていたら・・・
この度新しく出来たらしい、さっそくチェック

場所はクヒオ通り側にあるABCストアの隣(多分)
2Fにできたミツワマーケットプレイスという名のスーパーの真下あたり
名称は「THE STREET」、写真を見るかぎりとてもオシャレで洗練された雰囲気
でも店内は昔のマカイマーケットを連想させる天井な作りになっているようです

値段は載っていなかったので何ともいえないのだけど日本人ツーリストにはありがたい
自分はフードコート好きなのでワイキキ周辺に多くあると選択肢が増えて食事に困らないのが嬉しい
場所柄、きっと観光客で賑わうのでしょうね
今後色々な人がブログにUPしていくと思うのでそれを見ながらハワイに行ける日を待つ予定

:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて、もひとつハワイ小話
「歩きスマホは罰金」こんな情報も目に入ってきました
どいういことかというとこちら

歩行者の歩きスマホによるトラブルが原因のようで
「注意散漫歩行条例」とはよくいったものだ
スマホ以外にデジカメもこれに入るらしい
ここで注意するのは「道路横断中」ということ
自分も常にデジカメ持ち歩いているから(特にハワイでは)気をつけないと!

日本では自転車に乗りながらのスマホは罰金というのがあるけど
歩きスマホに対しては特に決まりがないのが現状
確かに危ないですよねーケガなんてしたくないものね

これからハワイに行く方は気をつけましょう
楽しい旅行が些細なことで楽しくなくなってしまうのはイヤですからね
