07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFAチャンピオンズリーグ2016-17ファイナル 

UEFA CL2017

久しぶりに興奮した試合でした!
レアルマドリードとユヴェントスという凄ーい対戦カード
レアルはベスト16で6-2、準々決勝は6-3でバイエルンに勝利
準決勝は4-2と順調に勝ち進んでの決勝進出←失点が気になる


かたやユヴェントスはベスト16は3-0、準々決勝は何とバルセロナに3-0と快勝
準決勝は4-1とこっちも余裕で決勝進出となったのでした
絶好調な両チームどんな試合が見れるのでしょうか

レアルに所属するベイルの出身でもあるイギリスはカーディフでの開催
先発で出してくるのかなーって思ってたらベンチスタートだったようです
何とハメス・ロドリゲスにいたってはベンチにも入らなかったそうで勿体ないね

さて試合ですが初っ端からユヴェントス飛ばしてきます
取って取られてハラハラする場面が続くものの得点には結びつかず
いつ動くのかなーなんて見ていたら先制はレアル、あのロナウドへのパスは良かったな
やるときはやる男ロナウドですね
しかーし喜びもつかのま10分も経たないうちにユヴェントスに同点に追いつかれます
あのシュートは凄かった、あの体勢でよく入ったよね

後半はレアルの攻撃が凄身を増します
20分くらい?にレアル勝ち越し、その後も得点を重ねます
アディショナルタイムにも得点を挙げ、終わってみれば4-1とレアル圧勝でした

うーんユヴェントス出だしは良かったのにその後は徐々にレアルに押されていたような・・・
劣勢な時にイエロー累積で退場なんてやっちゃダメだよ

モドリッチ~ロナウドの流れって良いですね、モドリッチ良い
後半終了間際にベイルを出してきたけどシュートは無し
ベイルのシュートが見たかったよ

もっと点を取って取られてーな試合が見たかったのだけど
後半はレアルの一方的な試合っぽくなってしまいちょっと気が削がれた気分でした

まぁレアルが優勝したのは嬉しいけど
ユヴェントスも昔は好きだったときもあったので複雑な気持ちでした
(デルピエロやカンナバーロとか居た頃ね)
今回は残念だったけどユヴェントス次頑張れーではまた

Posted on 2017/06/10 Sat. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

10