2017_04
01
(Sat)08:00

もう少し遅かったら

2014桜

びっくりのひとこと もう衝撃ですよ
皆さんもうご存じかもしれませんがあの「てるみくらぶ」が破産したようです
まさかこんな結末を迎えるなんて・・・


自分の友人も「てるみくらぶ」で去年の10月ハワイに行きました
でも10月ではなく今ハワイを申し込んでいたら友人も被害にあっていたかもしれない
そう考えるとゾッとしました

友人のバアイは無事に行って帰ってこれたけど
申し込みから料金支払いまで3~4日や出発1週間前にならないと届かない必要書類等
不安な部分が多々あったので次回以降はもう利用しないと言ってました
しかし最近また新聞広告に掲載されていてちょうどそれを見ていた頃に
この出来事を知り、やはり辞めといて良かったとホッとしていたところだったのでした

格安旅行会社というのはその名の通り、料金の安さがウリ
しかし安いのには何か理由があると今までずっと敬遠していました
でもここはわりと名も知れていたので安心していたけど・・・
もう今後、格安は怖くて利用できないですね

やはり高い料金払っても大手を選んだほうが安全だと改めて思ったのでした
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
「ハワイに恋して」が先月終了しましたが、番組のスポンサーだった「てるみくらぶ」の理由もあったのかもしれませんね。
「てるみくらぶ」は以前からネット掲示板などの評判はあまり良くなかった思いますが今回の事態で納得です。価格の安さに興味がある旅行会社でしたが結局、利用せずに終わりました。
渡ハは旅行会社のパッケージツアーしか自分は利用しませんが、やっぱり価格とリスクは比例するようです。今年のハワイ旅行を考え始めているのですがいろいろ情報収集して旅行会社を決めたいと思います。

2017/04/02 (Sun) 22:39 | NOB | 編集 | 返信

NOBさんアロハ
てるみくらぶの出来事は
思った以上に色々な場面で影響を及ぼしているようですね
これによって同じ格安の同業社は痛い思いをしていることでしょう

自分の知り合いは被害にあわずに済みましたが
今回の出来事は今後のためにも考えさせられたと
そして次回以降はやはりいつもの旅行会社で申し込むとも言っていました

海外旅行はお世辞にも安い買い物ではありません
価格ばかり気にしないで全体を見て慎重に選んでいきたいなと
思ったのでした

2017/05/06 (Sat) 13:03 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント