07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

悲喜こもごもな決定 & 終了 

CSI 15

海外ドラマが好きっ♪

海外ドラマの大半はシーズン○○と付くくらいの長寿番組が多し
しかし逆に1シーズンで終了するものも多々あります
視聴率低下により打ち切りというのが理由なのはシビアですね

アメリカのドラマは1シーズンほぼ24~25話という構成になっています
中には18話(CSIサイバー)や13話(ラッシュアワー、クリミナルマインド)なんてのもありますけどね

そしてこれもアメリカならではだと思っているのがスピンオフ作品
これもかなりの数が制作され、スピンオフながらシーズン数を伸ばしているものも多々
日本でもたくさんの海外ドラマが放送されており目にする機会が多くなっているのは嬉しい限りですね
今後もたくさんの海外ドラマを放送してほしいものです

さて、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題
これ毎回凄ーく気になるのでちょこちょこ確認しています
やっぱりお気に入りのドラマの行く末は気になりますからね

まずは「クリミナルマインド国際捜査班」、2の制作は決定済み
これはシーズン1が全13話スタートだったので心配したけどとりあえずホッ
しかしストーリーがシリアス、ホッとひと息つけるところも少なくてちょっと息苦しい?
今週放送が終了したけど13話ってあっという間、さて続編はどうしよう

「エレメンタリー」は5の制作決定
現在4の放送まで終了しており次シーズンも楽しみなこれ
毎回難解な事件を捜査するシャーロックとジョーンのコンビは最高
今から放送が待ち遠しいです

NCIS2017①

「NCISネイビー犯罪捜査班」と「NCISニューオーリンズ」も制作決定
トニーもジヴァももう居ないけどそれでも番組じたいが好きなので引き続き視聴中
現在650chで最新14を絶賛放送中、647chでは6まで放送済み
7以降の放送スケジュール情報が入ってこないけど何時になるんだろう
ニューオーリンズ編は今週シーズン2の放送が終了
ギブスチームとの連携もあったりしてこれぞスピンオフという感じ
どっちも好きな作品なので今後に大いに期待中♪

「ハワイファイブオー」は7の制作決定、これはハワイの風景が見れるので見てるけど
でも最近は内容がまったりしてきてるような気がして・・・
最初の頃からみると見たり見なかったりでちょっとばかり失速中
こういうとき1話完結って楽でいいですね
毎シーズン初回はハワイの風景がばんばん映るので初回は必ず見てる
なので多分新シーズンも初回は画面にかじりついて見ることでしょう(笑)

その他には
「スーパーガール」2の制作決定
「リゾーリ&アイルズ」7で打ち切り、6までの放送が終了
「アンフォゲッタブル完全記憶捜査」4で打ち切り←放送済み
「キャッスル、ミステリー作家は事件がお好き」8で打ち切り
「ラッシュアワー」1で打ち切り
「CSIサイバー」2で打ち切り 放送はすでに終了

とまぁ自分が見ているドラマのいくつかはこんな感じかな?
うーん打ち切り多いなー
最近はこれら以外にも気になるドラマが増えて見るのが忙しい(苦笑)

その中で気になるドラマをここで2つ
まずは「リーサルウェポン」これがかなり面白い、映画は見ていないので全く違和感なし
そして来月には「冒険野郎マクガイバー」のリメイク版「マクガイバー」が放送予定
これにはCSI科学捜査班のニックが出演するようでこれまた楽しみ

今後も今まで以上に海外ドラマにハマってしまいそうですわ(笑)




そしてここでひとつ気がついたことが・・
「NCISネイビー犯罪捜査局」にシーズン2まで出演していた
ケイト役のサッシャ・アレクサンダー
「リゾーリ&アイルズ」のアイルズ役と知ったのがつい最近、どんくさい=3
両方見てたけど髪の色が違うしアイルズは色気ムンムンだったのでケイトだと気がつかなかったんだよー
ちなみに自分はケイトの方が好きだった

Posted on 2017/05/10 Wed. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米)  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

10