2017_03
11
(Sat)08:00

6年前の今日

2014-03桜

あれから6年、もう6年、まだ6年 人それぞれとらえ方は違いますよね
感じたのは6年ってこんなに早かったっけ?ってこと
どんどん心の片隅に押しやられています
この時期が来るとTVで特集されるけどそれを見ないと思いださないくらいに


でもあの日のことはよく覚えています、自分は会社で仕事中でした
突然縦揺れがしばらく続いたかと思うといきなり横揺れ
会社はビルの3階にありましたがかなり揺れましたね、これ本気で怖かった
余震も大きく揺れ、会社は大慌て
ひっきりなしに電話はなるわ、合間を見て食料の買い出しに行ったりと
この日は長い1日になりました

自宅に帰ってみれば特に何事も無くてひと安心
しかし自宅周辺には節電を呼び掛けるアナウンスカーが走り回り
地区によっては停電していたりして
少なからずライフラインにも影響が出ていました
遠く離れたこの場所で停電ていうのが地震の大きさを物語っていました

翌日は自宅最寄り駅も遅延や運転見合わせと
混乱が続く中でも情け容赦なく余震は続き、
そしてその地震に触発されたように
関東周辺で頻繁に発生する地震に浅い眠りが続く毎日でした
スマホの地震速報にもびくびくしたものです

あの日から6年、記憶の隅に追いやられていますが
ぐらっとくるとあの日の事を嫌でも思い出してしまうのでした 
スポンサーサイト