2017_03
04
(Sat)08:00

カイルアのメイシーズのあとには

2013-12 3日め⑨

Aloha

カイルアはワイキキに次ぐ人気観光地
ガイドブックには載らないことはないくらいの有名な場所です
最近はどんどん街も洗練されてきてオシャレなお店が増え
日本人観光客も多く見かけるようになりました

自分がカイルアに行き始めたのは2010年12月の渡ハ
いつもバスを利用して行っていました
ただしワイキキからは直通が無いのでアラモアナまで行ってtranser

道路事情にもよるけどスムーズに行けたとしてアラモアナからカイルアまでは45分くらい
ダウンタウン~パリハイウェイ~と続きます
パリハイウェイの先トンネルを抜けるとカイルアはすぐ、車窓を眺めていればあっという間に着きます

カイルアでの降車はカイルアタウンのほぼ中央にあるメイシーズ前バス停
ビーチ目的以外の人はほぼここでバスを降ります

メイシーズは買いモノ目当てで入店したことはなく唯一の利用がトイレ
トイレ利用で入っていたけどいつ行ってもガラガラでした
閑古鳥状態な店内においてトイレだけの利用は申し訳なく思ったものです

たしかアラモアナにもメイシーズがありますがこっちもやはりトイレ利用(苦笑)
そしてアラモアナ店もガラガラな印象をうけました
そんなメイシーズのカイルア店がいつの間にか無くなったのにはびっくり、それも去年?
まさかアラモアナ店も?と思ったけどこっちは営業してるみたいです
カイルアタウンでセレクトショップに囲まれての百貨店営業は厳しいのでしょうか

で、カイルア店は今どうなっているのかと思ったらこうなっていました
もう工事してるんですね、ちなみにメイシーズのあとにはこんなお店ができるようです
2017年オープンとのことだけどホントなのかな?

※TOPは2013.12ハワイのカイルアメイシーズ前バス停にて
バスを降りた瞬間の画がこれ
今までにも何度か雨に降られたことはあったけどここまでの豪雨は初めて
この時はこれにカミナリもセットされてゲリラ豪雨のような状態でした
しばらくしてやみましたが冬のようの寒さにここがハワイということを忘れてしまいそうになったっけ
スポンサーサイト