2017_02
18
(Sat)08:00

上級エコノミー

2012-1JAL

Aloha

昨日の春一番は凄かったですね 家揺れましたよ←ウソ
でもかなり風が強くて大変でした そのかわり暖かい1日だったけどね
しかし季節はまだ2月、まだまだ寒い日は続くのでしょうね

さてハワイに行くバアイの飛行機の座席選択
値段だけでいったらエコノミー、でも安いぶんシートは狭いですよね
国内なら飛行時間は短いので多少は我慢できるけど海外はそうはいかない

ハワイのバアイは往路6時間弱、復路約9時間
そのため今までは往路はエコノミー、復路はビジネスという選択をしていました
理由は帰りの方が飛行機に乗っている時間が長いため

それでなくても座りっぱなしがとっても苦手な自分
ストレッチも兼ねてちょくちょくトイレに行くことで解消しています
ハワイも飛行時間1~2時間くらいならいいのにねー

そのため座席はいつも通路側
窓際座ってみたいけどちょくちょくトイレに行くならやっぱり通路側
それ以外にも足を延ばすためでもあります、通路側だと通路に足を延ばせるからね

さて、そんななかで最近目につきはじめたのが「上級エコノミー」
ちょっとの追加代金で利用できるのがすごく気になりました

エコノミーよりも広くゆったりしたシート、
ビジネスじゃないと利用できない専用ラウンジの利用
機内食とスーツケースの重量制限はエコノミーと同じ
荷物はプライオリティ、座席の位置から搭乗は最後のほうという内容

この中で目にとまったのはもちろんシート、長時間のフライトではシートは重要です
写真を見たかぎりでは思ってた以上に広かった
機内食とラウンジ利用は良しとしても残念なのはスーツケースの重量
帰りはお土産でスーツケースが重くなるので重量制限は考えてほしかったな

残念な部分もあるけど、でもそれを差し引いてもこのクラスは利用価値大と思いました
片道ビジネスよりも安上がりだしね
次のハワイはこのクラスも考慮して決めたいなと思っています



↑これだけシート間があると長時間のフライト疲れも軽減されそう 使ってみたい
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。自分は渡ハはパックツアーONLYで、予算の関係上ビジネスクラスは利用したことがありません。(苦笑
窓際に席も離着陸の時に風景が見えるくらいなので通路側の方が機内で動きやすいので良いかなと思います。
ハワイからの帰路は時間がかかり、以前は退屈でしかたがなかったのですが最近の飛行機は映画が見れたりゲームができるので狭い席でも何とか耐えられます。(笑

2017/02/18 (Sat) 19:06 | NOB | 編集 | 返信

NOBさんアロハ

お久しぶりです
NOBさんはパックツアーでハワイに行かれているんですね
私は大手旅行代理店のツアーばかりなため
毎回かなりな料金を支払って渡ハしています

最近はホテルの値上がりもあり飛行機の座席選択の見直しをしていたところに
上級エコノミーの存在を知りました
ビジネスよりもはるかに安い追加代金なため
多分今後はこのクラスでと考えています
窓側は外の景色が見れるという特典があるけど
やはり足を伸ばしたいしトイレにも気軽に立てるということから
今後も通路側を選び続けると思いますね

2017/02/19 (Sun) 19:49 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント