2017_02
04
(Sat)08:00

最近のこと、ハワイのこと③

2017サブウェイ

1月なので寒いはずなのにけっこう暖かい日が多いのは
どういうわけなんでしょうね、まだ2月もあるのに・・・
この時期はインフルエンザ予防のためにマスクが手放せなくなっており
マスク人間と化していますよ さて、


こんなタイトルで話を書くのは初めてなのだけど
ちょっと書いてみたい気分だったのでUPしてみました


新しい年が始まってまだ2月
先々月くらいからプライベートにちょっとした出来事があり
そのことでこの1~2か月バタバタしていましたが
バタバタなまま年を跨いでしまい友人には「何やってるの?」と言われてしまった
今はほぼ解決しているけど・・・
何だかプライベートはしばらく落ち着かない予感 あーやだやだ 

と、これ以上語ると暗くなってしまうのでここまでで止めときます


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


で、ここからはハワイ話
もしかしたら「行けそう」と書いたのは12月、しかしその後進展はなし
あくまでも今年後半の予定なので時期尚早ということもあるんだけど

しかしせっせと情報収集したりして既に行く気マンマン
ホテルや航空会社などもいくつか候補を挙げてたりして・・
まだまだ先のことだけど考えるぐらいはいいよね
という訳でここからはすぐにでも行くような気持で進めます(笑)

まずはホテル
宿泊したいホテルベスト3はWMホテル、WSホテル、WGホテルの3軒
時点でAホテルなんてのも考えています

これらに共通することは宿泊料金が安く、多少遅くまで出歩いても比較的安全ということ
ABCやフードパントリー、バス停などが徒歩数分という立地も選んだ理由でもあります
日本語も多少通じるので会話で困ることはないだろうと思っているし
何より日本人観光客の利用が多いということが安心要素♪

そしてこれも大事な航空会社
今まではビジネスとエコノミー半々くらいの利用だったけどホテルの値上がりに伴い
飛行機のクラス選択を見直すことにしました
今非常に気になっているのは上級エコノミー、ほんのちょっとの追加代金で
ゆったり座席が選べるのはいいかなーなんて思い、色々な航空会社を検討しています
やはりJ▲Lは外せないけどDLも良いかなーなんてね、さてどこにするか?

うーんハワイ話は楽しい、このシリーズ続けようかな?(笑)


2017サブウェイ②

この間仕事帰りにサブウェイに寄りました、たしか時間はそんなに遅くなかったはず
なのにカウンターでオーダーしようとしたらパンが品切れているとのこと
そんなことあるんだね
かわりにフラッドブレッドとかいう平たい生地のパン?みたいのになりました
食べてみたけどどうも味気なくて食べた気がしませんでした 残念


追記:このシリーズ過去に2回UPしてました、なのでこれは③になります
失礼しました

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト