2017_01
29
(Sun)08:00

ハワイで見た旧正月

2012-1ハワイアラモアナ③

旧正月(きゅうしょうがつ)とは旧暦の正月(年初)
旧暦元日(旧暦1月1日)、またはそれから始まる数日間のことである
ちょっとかたい話から入っちゃいましたが28日は旧正月だったようです
だから何って話ですけどね

以前TVで見たことあるけどこの日は中国でもけっこう騒ぐみたい
横浜中華街に行けば見れるのかな? 
実は1度近くで見てるんですよ、それもハワイで・・・その時の写真がこれらです

2012-1ハワイアラモアナ

懐かしい昔のセンターステージ
この時はたまたまアラモアナscで買いモノしてたんだけどセンターステージ傍を通りかかったら凄い人
何かと覗いてみたら催し物が行われていました
そして獅子舞のようなものも目に入りました、しばらく様子をうかがっていると・・・わっ!

大音量とものすごい爆竹?に思わず耳をふさぎましたよ
煙も上がっていてすごい迫力 これはひょっとして?
ちなみにこの日はハワイ時間で1/28、後日調べてみたら旧正月でした

間近で見れたことにちょっと感激したけどハワイで見れるとは(苦笑)
でも直に見れてよかったーしかし

2012-1ハワイアラモアナ②

半屋内とはいえsc内で爆竹とか使うのって安全上大丈夫なのかな?
日本だったらまず許可が下りないでしょうね


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト