2017_01
15
(Sun)08:00

N.C.I.Sネイビー犯罪捜査班⑤

NCIS2017①

海外ドラマが好きっ♪
何度も紹介しているこのドラマ、647chではシーズン6までの放送が終了
7以降はどうなっているのかと調べてみるも放送は未定のようで情報が入ってこない

651chのほうはただいま最新シーズン14を絶賛放送中
15の制作も決まっていて今後も楽しみなドラマではあるのだけど
以前にも書いたように今まで吹き替えで見てきているので字幕だとちょっと違和感

しかし最新の初回放送見たけどやっぱりトニーがいないのは寂しいですね
マクギーもエリーもトニーがいたデスクを見てちょっと寂しげなのがまた・・
新シーズンから2名新メンバーが加わり、新生ギブスチーム始動なのだけど
トニーのキャラが強かったせいか、まだちょっと慣れないかも


NCIS2017②

トニーと同じくらい大好きだったジヴァ(向かって左端)
トニーとの絡みは見てて楽しかったな

銃もナイフさばきも一流で尋問のプロでもあるクールな一面もあるのに
時々外れた会話をしてトニーにつっこまれたりしてその二面性が良かったな
ジヴァが運転するクルマには乗りたがらないメンバーにも笑ったっけ
そのジヴァの愛車が赤のminiというところも可愛いギャップ

トニーとは一歩踏み込んだ関係だったのにNCISを去って故郷に戻ったジヴァ
これが後にトニーの辞職に関わってくることになるとは思わなかったな

そしてマクギー、出始めのころは気持ち顔ふっくらだったのに今は痩せて私のなかではこれ違和感
多少ふっくらのほうがマクギーは良いくらいだと思ってた
そのマクギー、トニーのデスクに移ることになってどうもやりづらそう ←分る~


NCIS2017③

多分このメンツが私は1番好きかも 
実はもう1人好きだったメンバーがシェパード局長(向かって左端の女性)
(ギブスは昔絡みでジェニーとファーストネームで呼んでた)

シーズン5第18話で自分が9年前に携わった任務が元で命を狙われていると気づき
その後フランクスと行動を共にするけど、その任務にはギブスも関わっていたため
決着を付けようと暗殺者と対峙し
複数人を相手にしながらも全て撃退したけど自身も命を落としてしまいます

最期は殉職した形となったけど既に重い病気を患っていて余命があまりなかったらしく
密かに血液検査を頼まれていたダッキーは
検死台の上に横たわる彼女を見て「この方が楽だったかもしれない」と言ったところが泣けましたね

その後シーズン11ではジヴァが、13ではトニーがNCISを去ったので
この顔触れが揃ったのは5が最後となった訳です
うーん最新シーズンに慣れるのはもうちょっとかかりそうです



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト