2017_01
04
(Wed)08:00

今度は軽い♪

アクオスフォン

新年明けましておめでとうございます

さて2017年始まりました、皆さんどんなお正月を過ごされたのでしょうか
寒い日が続きます風邪など引かぬよう気をつけてくださいね



さてころっと話はかわります
今年最初のUPはスマホのお話、そう壊れたシリーズ第4弾UPから数週間後のこと
修理か買い替えか、すごーく悩んだのだけど結局買い替えました

初めてのSO▲Yは思っていたより使い勝手は良かったので
買い替えも同じメーカーでと思っていたのだけど断念、何故かというと?
ひと言「高い」

ショップのスタッフも言ってたとおり人気のメーカーなので値段が下がりにくく
確認してみたら8万円台~5万円台をがっちりキープ、うーんブレないね
使い勝手をとるか、値段をとるか?・・・考えに考えて値段をとりました←(貧乏人なので)

で、かわりに白羽の矢が立ったのがTVでもお馴染みのアク▲ス
事前に調べてみたら新商品でも良心的な値段に惹かれ即購入

さて機種変更すればデータの移行作業が発生するのだけどこれがちょっと手間取った
前もってSDカードに移してあった中でメールとフォト関係等は問題なく移せたのだけど
メーカーが変わると微妙に手順も変わって電話帳の移動にちょっとあたふた 
この作業に時間をとられアタマがお疲れモードになり1日めはここで終了

移動作業2日めはいきなり問題発生、ダウンロードした音楽はどうやって移せばいいのか?
ネットで色々調べてみて分ったのがSO▲Yから他社への移動がちょっとメンドイということ

あっちこっちのサイトを見ながら手順どおりに設定を進めてみるも初めてのことなので
1度では上手くいかず、何度もやり直し=3
やっとSDカードに移し終えて、さあ新しいスマホに入れようとしたら
何度もエラーが出てしまい、しばしアタマがフリーズ
ダウンロードした曲数の半分も移せなかったという残念な結果に終わりました

なのでエラーになった分は再ダウンロードするハメになりましたよ
しかし購入履歴から無料でダウンロードできたものもあったので
それが不幸中の幸いでしたわ、ホント疲れた
あとは細かい設定をちゃちゃっと済ませ終了、機械オンチ頑張りましたーふぅ
(後で新しいスマホに移せた音楽を聴いてみたら・・・やっぱりSO▲Yは音が良かった)


アクオスフォン②

↑同じ画面サイズなのに新しいほうがちょっぴり大きい

さて、これにて完全に移動作業も終了してひと安心ですが、もひとつやることが・・・
それは「LINE」、重い腰をあげやっと始めることにしました ←おくれてる?
登録だの、設定だのと色々したりしてようやくたどり着いた初トークにため息=3
はぁーここまででかなりアタマ使ったので当分設定の類はしたくないかも(苦笑)
まぁ徐々に慣れていきたいと思っていますわ


と、いう訳で初っ端から長文になってしまいましたが


今年も宜しくお願いします! 4.JAN.2017 from:misato
スポンサーサイト