2016_12
17
(Sat)08:00

ワイキキウエストのあとには

2016-10ヒルトンガーデンイン

ワイキキウエスト、ミラマーホテルと同じように良心的な値段
フードパントリーもABCもトロリー乗り場もバス停も徒歩数秒の場所にある好立地
しかしウエストもミラマーも無くなってしまいましたよ 

ウエストは1度泊まってみたいと思っていたけど周辺にはミラマーやサンドビラがあったので
まずはそっち泊まってから・・・なんて呑気なこと言ってたら閉館
ヒルトンに買収されたと聞きびっくりしたね
知り合いが渡ハしたときには営業していたみたいで写真撮ってきてくれました

ホテルの1Fにはコンビニが入ってる、ホテル内にあると助かるね
でもABCとかコココーヴじゃないんだ(知り合いは入ったらしいけど値段高いと言ってた)

さて気になるのは中、
ホテル内はどんな感じになったのかなーと気になりこれを見てみた(赤字クリック)

ざっとひととおり見て思ったこと
電子レンジとコーヒーメーカーの常備
特に電子レンジは客室に設置されていないホテルも多いのでこれはあると嬉しいな
そしてバスルームのハンドシャワーも足だけ洗いたい時とか大助かり
客室内の設備は良し

眺望は場所がらあまり期待できそうにないけど高層階ならどうだろう
逆に裏側の部屋なら階によっては夜景が期待できそう
でも日中出歩き、夜は寝に帰るだけなら十分な内容だと思うね
これはいいなー1度泊まってみたい♪・・・ところでひとつ気がついた

ワイキキウエスト時代はホテルのやや前がトロリー乗り場になっていたけど
工事が始まり、丸亀前に移動したよね 
しかし工事が終わりホテルがオープンした今、乗り場は元の場所に戻るのか?

調べてみるとヒルトンガーデンインは2016/6/27の宿泊分から予約開始
そしてこの写真を撮ったのは10月の終わり
と、いうことは営業がスタートして4カ月経ったあともこのままということは
トロリー乗り場がここに戻ってくることはなさそう、ホテル側の許可が下りなかったとか?

さておきこれで1度は泊まってみたいホテルがまたひとつ出来てしまいましたよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてちょこっと話は変わります、といってもハワイのことだけど・・
最後にハワイに行ったのは2013年12月のこと、もう3年もご無沙汰状態
理由としてはプライベート事情で渡ハのメドが立たなかったのだけど
ここにきて行けそうな流れになってきた

ただあくまでも「行けそう」なのでこの先どうなるか分らないけど
極力行ける方向で考えていくことになりました、予定としては来年後半の予定

決定ではないけどこれは大きな一歩 
実現にむけて来年は前向きに考えていく予定
もし話が進んだらここでもUPしたいと思っています

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
