2016_12
10
(Sat)08:00

懐かしハワイ⑬

2006-12ドンキー

Aloha

ハワイでお土産どこで買いますか?自分初めの頃はABCで爆買いしてました
今思うと高い買い方してたなー

その後は予習して学習機能が備わりフードパントリーに足が向き、
フードパントリー~ドンキー~ウォルマート~ホールフーズ~セイフウェイ
と広がっていくのだけどホールフーズやセイフウェイはオーガニックを多く扱っているため
全体的に高級な買いモノになってしまうので
入店はするけど大して買わずに眺めるだけにしていました

何度も訪れると自ずとどこが安いかなども分ってくるので
最近の渡ハではロングス、ドンキーもしくはウォルマート、時々フードパントリー
という図柄が出来あがるという訳です

ドンキーはアラモアナscから徒歩で行けるというのもありちょくちょく行ってました
ただビル街を通るので日曜日とかはちょっと怖かったけど・・
なので平日でも暗くなる前にアラモアナscに戻ってくるようにしてました

2006-12ドンキー②

しかし今は某大手旅行代理店のトロリーが停車するようで
店内でもかなり日本人観光客を見るようになりました
お迎えが(トロリー)あると思うと少しくらい遅くなっても余裕で買いモノできるのは嬉しいね

実をいうと自分、日本のドンキーは行ったことありません えへへ
そう初ドンキーはハワイなんです これも何かの縁か?
しかしハワイで日本語の「どんどんどんドンキー♪」の歌を聞くとは思わなかったわー

値段は品物によっては高かったり安かったりなのでウォルマートやフードパントリーとは
どっこいどっこいかも
お土産品はけっこう種類があるので買いやすいかもしれません

2006-12ドンキー③

最近はウォルマートやホテルから徒歩圏のフードパントリーで買いモノすることも少なくないので
ここではお土産くらいしか買いませんね、それとホールズ♪

日本では10個入りタイプしか売ってないけどハワイは袋入りタイプ
味の種類も多く、モノによっては安いのでいつもここで大人買いしています
実は知り合いに買ってきてもらおうと思ったけど頼むのすっかり忘れてましたー

いつか渡ハする日が来たら爆買いしようと思っています(鼻息荒)=3
それまでは日本ので我慢します

しかし店内の様子、今でもこんな感じかな?
毎回行くけど、あまり周りは見ずに買うモノだけ買ったら即撤退しているのでよく分らず

※写真は全て2006/12のハワイから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
スポンサーサイト