2016_12
04
(Sun)08:00

スピンオフって何?

シカゴファイヤ

日本ではあまり聞かれないこのコトバ
でも海外では誰もが知ってる単語ではないでしょうか

自分もうっすらとしか分らないので困ったときのウィキペディア先生

スピンオフとは既存の作品(本編)から派生した作品全般を指す
またはそうして制作された派生作品(スピンオフ作品とも呼ばれる)のこと
日本ではテレビドラマや映画、漫画などの派生作品によく使われる

元々はラジオドラマやテレビドラマなどから別番組が派生することをさす英語
外伝作品、または続編、番外編などとも訳されることがあるが
単純に外伝とスピンオフを同義にとらえるのは誤りである

本編と同じ媒体で制作されることが多いが
異なる媒体で制作される場合もある(テレビドラマから映画へのスピンオフなど)
この場合、物語の焦点が本編とは異なる点で
一般的な映画化やドラマ化、漫画化などとは区別される へぇー


日本だと「踊る大捜査線」がいくつかあったような、それでもやはり数的には少なく
TVから映画になった作品ならあるけどスピンオフとなると少ないですよねー
海外だと当たり前のように本作の他にあるし
ひとつの作品からいくつも枝分かれしていくのは見てて面白い

さてこの作品も↑最近シーズン1が終わり、間をあけることなく2が放送スタート
アメリカではすでに5が放送されるという人気ドラマ
もちろんこれもいくつかスピンオフがあります、そのうちの1つがこれ↓


シカゴポリス

これはシカゴファイヤにも出演している1人の刑事が主役の話?(らしい)
こっちの放送はまだ少し先だけどすごく興味があるんです

シカゴファイアでのボイドは汚職警官
まわりも薄々気がついているけど報復が怖くて何も言えない

そんな彼の息子がある日飲酒運転で事故を起こすのだけど息子可愛さに証拠を隠ぺい
しかし消防士のケイシーが目撃していたので証言しようとするのだけど
裏から手をまわしケイシーを脅してきます
さらにはケイシーの恋人にまで接近してくるのです
その後結局ボイドはケイシーのワナにハマり逮捕
しかし彼はかなりの力を持っている様で刑務所に入っても油断は出来ない状態

と、なるとこっちでの彼はどんな刑事だったのか、そしてどうして汚職警官になってしまったのか
そこまでの経緯がこのSPで明かされるのか、否か、それとも伏線?めちゃくちゃ気になりましたよ
これは週いちみたいだけど全6話なら一挙放送してほしいですわ



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
