2016_11
26
(Sat)08:00

懐かしハワイ⑫

2006.12ワイケレアウトレット③

Aloha

前回の懐かしシリーズの続き的な話です
1度でもワイケレに行ったことがあり、なおかつSC内を循環しているトロリーに乗ったことがある方なら分るかな?

自分もはっきりとは覚えていないのだけど多分最初のワイケレ訪問の時に
これ利用したような気がします

簡単にいうとワイケレアウトレットって敷地がとっても広く道路を挟んで2か所に分れています
そのため広いアウトレット内をトロリーが循環しているというわけ
所要時間は1周15~20分くらい?ノロノロ運転だし道路を横断するので
もうちょっとかかってたかも・・
停留所はブランドエリアは1か所、もうひとつのエリアの方は何箇所かあったような気がします

前回ワイケレに行った時は見かけなかったけど今も運行しているのかな?
無くても困らないんだけどちょっと買いすぎた時など乗りたくなりますね←ワガママ

ご存じのとおりワイキキからは距離があるので行くバアイはオプショナルツアー利用がほとんど
そのためフリータイムはたかがしれてます
観光的に来るならまだしも、がっつり買いモノしたい人には2~3時間では足りません

少ない時間のなかで広いアウトレット内をまわるのは至難の業←オーバー?
なので行くときはいつも目的のお店に絞っていました
要はまったりとまわる時間がないということです 
なのでトロリーには乗らずさくさく徒歩移動をしてました(徒歩移動でもせいぜい2~3分だったので)
前回訪れたときも全く利用しなかったしトロリーの存在じたいを忘れてたっけ

さて、この写真なんですがこれワイケレトロリーと書いてありますが
場所はワイケレではなく、シェラトンワイキキにあるあの駐車場所
実はこれカラカウア周辺を走っていたそうなんですが
車両故障とかで乗客はここで全員降ろされたそうです、これは降ろされた直後の写真
何でワイケレトロリーがカラカウアを走っていたんでしょう?
人出不足ならぬトロリー不足のヘルプですかね?

ワイキキ周辺ではみかけないブルーボディはハワイの日差しに映えそう
しかしワイケレに行ったことがない人には違和感ありありかも


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
