07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハワイはスーパー天国 

コスコ&セイフウェイ

Aloha

ハワイでスーパー・・・行かない人はいませんよね
短期滞在ならお土産を、長期滞在なら生活用品等を、コンドミニアムなら食料品を
と、いう具合に滞在の日数や目的によって利用のしかたも変わってきます

まぁ代表的な所を挙げるとやっぱりABCですね
お土産はもちろん食料品や飲料水、アルコール
ハブラシ、ハミガキの様な旅行用品、薬や化粧品なども取り揃え
観光客には痒い所に手がとどく存在

そしてABCに遅れること数年?のコココーヴ
特にカラカウア店はデリの充実ぶりがすばらしく、自分もちょくちょく利用しています
まだまだ店舗数は少ないけど今後はクヒオAveにも出店してほしい

コンビニ系だとハードロックカフェ前のセブンイレブンやローソンなども忘れてはいけない存在
セブンイレブンのスパムむすびはわりとイケますし
ローソンではおでんも買えちゃうんですからねー
(そういえばハイアットプレイスにあったローソン無くなっちゃったそうですね)

クヒオ沿いのホテルが多い宿泊客にはフードパントリーも強い味方

それ以外にもトロリーで気軽に行けるようになったドンキホーテやウォルマート、ホールフーズ
などもあり、昔のように全てABCで済ませるということはなくなりました

その他では会員証で買いモノするマルカイやセイフウェイ、コスコ
最近会員証を発行し始めたロングスなど
ワイキキ・アラモアナ周辺だけでもかなりの数なスーパー天国
皆さんはどこで買いモノしてるんでしょう

自分のバアイ、まずざっとひと通りスーパー巡りをして価格調査をしてから購入しています
少しでも安く買いたいですからね
でも商品によってはスーパーには無いけどABCにあったり、その逆もあるので
買い分けが難しいけどそこら辺はまぁ自分の判断で決めています
(この間渡ハした知り合いはウォルマートが安いと言ってました)

ハワイでスーパー巡り、楽しいですよねーアメリカンな店内は見てまわるのが楽しくて
時間が許すなら何時間でも居たくなるけどエアコンが効きすぎて長時間居れないのが残念
いくら常夏とはいっても店内冷やしすぎですよー改善してくださいな

ロングスドラッグ

↑今回渡ハした知り合いがカラカウア店で作ってきました
カラカウアAveにロングスがあると助かりますね はぁーロングスで思いっきり買いモノしたーい♪


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/13 Sun. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

13