07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パンダエクスプレスが日本上陸 

2012-01パンダエクスプレス

Aloha
ハワイに行くと最低1回は利用するパンダエクスプレス(以下パンダ)
手頃な値段とあまりしつこくない味付けが気に入っています
そのパンダが日本上陸
1号店をラゾーナ川崎に2016年11月25日(金)オープンするそうですよ!うひょー

さてパンダですが知らない人のためにどんなお店かというと
アメリカ発の中華料理のお店のことで
客はトレーを持ってガラスケースに並ぶ料理をスタッフに言って皿に盛ってもらい
最後に清算するというシステム

オーダーの仕方はまずメインのチャーハンとやきそばのいずれかひとつを選び
引き続きおかずをチョイス、おかずは2種類か3種類のどちらかを選べます
ただスタッフはおかずをてんこ盛りするので女性は2種類がいいかもね
そしてそれにドリンクを決め、最後に清算 値段は$12前後くらいだったと思います
(これはハワイ店のバアイなのであくまでも参考程度に)

2012-01パンダエクスプレス②

こんな感じに料理が並びます
店の裏で調理され、ここに運ばれてくるのだけど
ただ気をつけたいのが料理がここに入れられてどれくらい経つのかということ
作りたてはいいけど長時間置かれていると固くなってしまったり
味が染みすぎてしまうことがあるので注意が必要

以前お昼も大分過ぎたころ、利用したことがあったのだけど
肉は固くて味付けも濃くなりすぎて半分も食べられないということがありました
大好きなオレンジチキンが不味かった

そして1度でも食べたことある方なら分ると思いますがともかく量がハンパない
てんこ盛りされるので完食が難しい 自分はいつも残していました

2013-12初日51

なのでこの数年はアラカルトにチェンジ、写真でも分るとおり紙の箱に入れてくれます
これよく海外ドラマで見かけたことありませんか↑
ただこの箱がまたクセモノ、蓋をしめるのでてんこ盛りはないんだけど
これでもかっていうくらいぎゅうぎゅうに詰めてくるんですよ
1度では食べきれなかったのでいつも2回くらいに分けて食べてました

これ買ってあと「いやす夢」辺りでおにぎりとおみそ汁でも買えば完璧な夕ご飯になりそうだわー

2012-11パンダエクスプレス

これがその時オーダーしたオレンジチキン、スッパすぎて食べられなかった
手前のエビと野菜の炒めものは美味しかったーチャーハンはちょっとパサついてました

と、いうわけで日本1号店はどんな感じになるのか、メニューは?味付けは?値段は?
オープンが楽しみです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/11/03 Thu. 08:00 [edit]

category: 食関係

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

03