07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

えぞ菊のあとは・・・? 

2012.01えぞ菊

Aloha

ハワイに行くと必ず1度は利用していたお店
全品テイクアウトができることでお気に入りだったんだけど8月いっぱいで閉店してしまった「えぞ菊」
空店舗には何が入るんだろうと思っていたら・・・

次もラーメン屋さんでした(赤字クリックできます)

どんなお店かは写真でしか分らないけどお店の顔はいい感じですね
カラカウアという場所がら年中無休らしいし、かなり遅い時間まで営業しているのはありがたい

店内は落ち着いた雰囲気、カウンター席?らしきものとテーブル席がありますね
ローカル客には有名とのことだけどカラカウアにあるので
じきに観光客がお店を埋め尽くすのではないでしょうか?

しかし最近はラーメン屋さんで食事する機会があまりないのだけど
ラーメン1杯ってこんなに値段したっけ?
とんこつ$13、みそ$15、スペシャルとんこつ$16って・・・

話のネタに食べてみたいとは思うけど値段でちょっと引いてしまいましたよ
ひとつ気になったのはこの店チャーハンはあるのかな(笑)
お米大好き人間としては気になります まぁラーメン屋さんだからあるんでしょうね
あったとしてもテイクアウトはやってないんだろうなー

ちなみにアラワイ運河を渡った北側のほうとワードセンターにもお店があるようです(赤字クリックできます)
ワードセンターならトロリーでも行けるし、アラモアナscからも徒歩で行けるので
ここも重宝しそう、ラーメン好きには嬉しい情報ですね


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてハワイ小話
今日はハワイ時間で29日、ハワイ滞在最終日
時間的には昼くらいなのでまだ出歩いているのだろうけど
今日の夜は荷造りに追われるのでしょう 目に浮かびますよ(苦笑)

自分のときはいつもスーツケースのこと考えながら買いものするようにしているのだけど
買いモノに熱が入ると我を忘れてしまい、いつもパッキンでしくしく(T_T)

ただ詰めれば良いという訳でもなく重量のことも考えないと行けないから大変
最近は各航空会社に秤が置いてあるので預ける前に確認できるのはありがたいですわ

しかーし帰国後スーツケースを開けるとあの紙が入っているのは何故なのか?
怪しいモノ入れてないっての引っ掻きまわしたようでぐちゃぐちゃだし、あれはカチンときたわー
まぁそんなこんなで明日帰ってきますよ 早く話が聞きたいです


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/10/30 Sun. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

30