2016_10
15
(Sat)08:00

懐かしハワイ⑩&イライラ

アウトリガアイランダーワイキキ

Aloha
渡ハまであと7日
とはいっても自分ではなく知り合いのハナシですが(苦笑)

間近に迫ってきたため両替や海外保険、ESTAやトロリーチケット購入等、
進められるところは進めていこうと言う訳で
ちょこちょこ準備し初めているところで困ったことが発生

昨日トロリーチケットを購入するために専用サイトで申し込みの手続きしていた時のこと
途中まで入力していたらフライトスケジュールを入力する画面が出てきて
そこで手が止まってしまったそうな

なぜかというと
今回のハワイは「て▲みくらぶ」で手配してもらったのだけど
日程表等の渡ハするために必要な書類が未到着(15日8:00現在)なので
フライトスケジュールが分らないというわけ

ここの会社はいつもぎりぎりにならないと書類を送ってこないらしいけど
ここまでぎりぎりだとは思っていなかったため、ここでその余波を受けるハメに・・
そのため今出来るのは両替とESTAのみ

自分が渡ハするわけではないのでそんなにあせってはいないんだけど
当の本人たちは未だに書類が届かないことにさすがにそわそわしだすし
「今後この会社は利用しない」とまで言い出す始末
ホント来週末に出発できるのか心配になってきましたよ さて書類はいつ届くのか
無事出発できるのか乞うご期待 ←?

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

さて話は変わりTOPの写真、これだけでは分らないですよね
場所はワイキキビーチウォーク
今は「ヒルトングランドバケーション」と名称が変わりましたが
以前は「アウトリガーアイランダーワイキキ」と呼ばれていました
これは↑そのホテルだった時のフロントです

ここに宿泊したのは12年前、まだビーチウォーク周辺が開発される前のこと
値段の安さと立地に惹かれて利用したけど安いだけあってそれなりなホテルでした

フロントは小さいしエレベーターは2基だけ
(そのエレベーターがイライラするくらい来るのが遅かったっけ)
客室は大人2人ではどこもかしこもちょっと窮屈な狭さ
ただ部屋はロイヤルハワイアンセンター側だったのでそこそこ良い景色が見れました
まぁ良心的な値段と寝に帰るだけと考えれば納得せざるをえない内容でしたけどね

当時の写真はこれだけしか無かったのが残念
その後ヒルトンに買収されてしまいもう利用することは出来なくなったけど
もしもまだ営業していたら定宿にしていたかもしれません

年々値上がりしつづけ利用しづらくなったカラカウア周辺のホテル
終わることのない再開発、それに伴いホテル事情も今後どうなっていくのでしょうね


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★クリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト