07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

懐かしハワイ⑨ 

2010.12ハワイ

Aloha

見てのとおりシェラトンプリンセスカイウラニ
こちらシェラトングループの中では比較的良心的な値段で泊まれる庶民の強い味方なホテル

カラカウアの中心にあり、どこに行くにも便利な立地が人気
自分も1度ここを利用したことがありました

ここに泊まったのは忘れもしない2001.12
2001年ということでピンときた方もいるかもしれません、そうNYで起きたあの事件
何カ月も前に予約していて「もうすぐだねー」なんて呑気に言ってたころの出来事でした

普通あんな出来事があった2カ月後なんて怖気付きますよね
ご多分に漏れず自分達も行くか辞めるかぎりぎりまで悩みました
旅行社に相談したら何とキャンセルは全く出ていなかったらしい、これにはちょっとびっくり
(本土はかなりキャンセルが出たとか)

その時に泊まったのがこのホテル、だからかなこのホテルを見るとその時のことを思いだすんです
別の意味で思い出に残ったホテルでしたね

2012.1ハワイ②

さて、このホテル1度は泊まってみたいと考えていて、
今は無くなってしまったけどJ▲Lグループの「I'LL」という商品で行ったんですよ 
懐かしいー割と高額ツアーでした、今にして思うと贅沢なハワイだったな しみじみ

割り当てられた部屋はプリンセスウィングという向かって右側のタワー
たしか9階だったかな?ラナイに出ると正面にモアナサーフが見えたっけ
海はちらっとしか見えなかったけどそれなりに良い部屋でした

今はワイキキ周辺の宿泊料金が上がってしまいお財布に優しくない値段になってしまったけど
いつか機会があったらまた泊まってみたいなーなんて思っているんです

2012.1ハワイ③

そういえばこのホテルも閉館のウワサが2~3年前話題に上がりませんでしたっけ?
てっきりインターナショナルマーケットプレイスの余波で再開発されてしまうのかと思ったけど
違うみたいですね?結局閉館はなくなったってことなのかな


しかし・・・いやー涼しい♪もう風鈴のお世話にならなくてもいいかな?


;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/09/12 Mon. 08:00 [edit]

category: Hawaii今昔

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

12