07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

華麗なるペテン師たち 

華麗なるペテン師たち

以前紹介したこのドラマ さっそく視聴してみました
しかし月~木連続放送なので忙しなく見ていますよ(笑)


話題のドラマだからって連続放送しなくても、っと思ってたけど
タイトルからして面白そうだったので放送が待ち遠しかったー
前知識がないので色々なサイトを覗いてみましたよ

イギリスの1話完結ドラマで本国では8シーズンまで制作されたようです
日本ではN▲Kやテレビ▲京などで放送されていたようですが気がつきませんでしたよ
しかし放送されたのは4シーズンまでのようで5以降の情報はなし

8シーズンというと話数的にも多そうに見えるけど実は1シーズン6話という少なさ
なので全部で48話ということになります  

ジャンル的には犯罪・コメディードラマとなっていますが見てみて「確かに」と納得
犯罪だと重くなってしまいがちだけどコメディー要素を入れてるから楽しみながら見られますね

キャストは全く見たことがない人たちばかりだけど、その中で唯一知ってたのがロバート・ヴォーン
ただ、名前は知ってるけど・・という程度 最近は画面からご無沙汰だったのですっかり忘れていました

久しぶりに見たヴォーン氏はかなりな年齢になっていたけど若い時を見ているので
思ったほど驚きませんでしたね 「わー懐かしい」くらいな感じ

彼の役はペテン師メンバーの1人でチームの最年長者
落ち着いた老紳士風の人物で、主に学者や老富豪といった人物を演じる
経験豊富な先達者として助言を行ったりもする
同じメンバーでリーダー格のミッキーの師匠であり、新入りダニーにも目をかけているといったところ
とても良い役だと思いましたね

さてストーリーですがまずOPからオシャレ
そして放送中常にBGMが流れていてテンポよく進んでいきます
全編、はらはらどきどきしたりするシーンが満載
相手が何か仕掛けてきてもそれを平常心でするりと交わす
かと思うといきなりミュージカル映画のように踊りだしたりして見てて楽しい
ターゲットは強欲な金の亡者たち、でも時には困っている人を助けたりもする
最後はスカっとする終わり方で1時間があっという間に感じるほど

大体1時間番組ってあいだにCM入れての45~50分放送
でもこれは55分くらいまでと毎回かなりぎりぎりな放送時間
時間内で解決するの?と最後まではらはらしながら見ていましたよ 面白かったー

ちなみにロバート・ヴォーンは向かって1番左、見たことないですか?


そういえばロバート繋がりということでもうひとつ
N.C.I.Sに出演していたマイケル・ウィザリー演じるトニーことアンソニー・ディノッゾ捜査官
彼の父親役で出演していたのは何とロバート・ワグナー!ここで初めて見たときはびっくりしたー
御歳86歳 彼もかなりの年齢になっていました ←当たり前だよね
こっちはトニーの良きパパ役を演じていました でもトニーが辞職したのでもう出ることもないんだろうな




YouTubeでOPの動画を見つけたのでお借りしてきました
実際のタイトルは「Hustle」 張り切る、ハッスルするとかってことかな?
だとしたらちょっと納得かも



追記:2016/11/11ロバート・ヴォーン氏が永眠されました
このドラマは彼の最後の作品になりましたが画面の中の彼はとても生き生きしていた
かれの作品は数えるほどしか見ていなかったけどこれは特に思い出深いひとつとなりました
ご冥福を祈ります 2016/11/17



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/09/11 Sun. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

11