2016_08
28
(Sun)08:00

えぞ菊カラカウア店が

2012.01えぞ菊

いやー昨日は涼しかったですね
夜もかなり気温が下がり関東地方は22度前後、久しぶりに気持ち良く過ごせましたよ
もう涼しいまま秋になってくれたら嬉しいのだけどね 
台風10号が間近に迫っているのが気になるー、台風一過で暑さが戻るとかないといいけど


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて話は変わり
渡ハすると必ず1度は食べる「えぞ菊」
しかし残念ながらハワイ時間の27日をもって閉店するそうですショック←日本時間の今日

パイナラナイ店は知らないけど
カラカウア店は全品テイクアウトが出来るのが気に入っていました

夕食の時間帯ってどうしても混んでいるし並んでまで食べたいという気持ちはないので
ちょっとでも行列があると簡単に諦めていました
なのでテイクアウトができるのはとっても有難かったんですよねー

そしてこの店はどんなに混んでいても優先して作ってくれるのか知らないが
オーダーするといつも10分以内に貰えてたのもマル

どっちかというと「部屋で足をのばしての~んびり食べるのが好き派」なので
食事は大半がテイクアウトばかり、なのに閉店って・・・移転じゃなくて閉店なの?
またひとつお気に入り店が減ったー


2012.01えぞ菊②

お米が好きなので食べるのはいつもチャーハン、これにギョーザがつけば自分的には御馳走♪
さらにはビールがあれば天国です←オーバー?
ただ見てのとおり量が多いので1度では食べきれない
1人旅の時は半分食べて残りは翌日の朝食にしていました

ハワイでチャーハンって言うと「ハワイに行ってまで?」ってよく言われるけど
普段食べなれたもののほうが落ち着くし、自分にはこれが御馳走なんですよ←安上がり
ハワイだからステーキだのと、食べなれないもの食べて胃が痛くなるのはイヤだしね

今後どこでチャーハン食べよう?お店発掘しなきゃ はぁ~
誰かのブログを見にいってみようかな

そういえば今週の土曜日「有吉の夏休み2016」が放送されるけど
前回でハワイは最後って言ってたような気がするけど?
そしてモヤさまは今年はハワイ行かないのかな?それとももう行っちゃった?



★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
スポンサーサイト