2016_08
27
(Sat)08:00

懐かしハワイ⑧

2006.12キングスビレッジ

初めて訪れたのは今から10年以上昔のこと 
ずいぶん可愛らしいSCだなーなんて思いましたね

これを写真にした当時はファーマーズマーケットはまだ無く、
イベントといえば夕方から行われていた衛兵交代式ぐらい
しかし夕方の時間帯は夕食だの買いモノだのと動き回っていたため
見たのは後にも先にも1度だけ、もう今は廃止してしまったようです

渡ハするたびに覗きに来ていたけど買いものしたのは1度だけ
食事ではバーガーキングを数度利用したことはありました

日中来ても夜来ても人気はなく、
ここがワイキキの中心というのを忘れそうになったものでした

レストランは数件入っていたのでそこは賑わっていたけど
ショップは閑古鳥が鳴いていて
手持無沙汰の店員が店の外で立ち話をするなんて場面もよく見かけたっけ
立地はいいのにどうしてなんでしょう?

その後ファーマーズマーケットがオープンして賑わいも戻ってきましたが
それでも中は相変わらずの静けさ
 
そうこうしているうちにここ事体が閉鎖というのを知ったのは何時だったか
びっくりはしたけど「やっぱりね」って思いましたよ

再開発により年内中に閉鎖されるとのことでお店もぼちぼち移転し始めたようで
所々空き店舗を見かけるようになりました 跡地にはコンドミニアムが建つとか
初ハワイから見なれていた風景だったので無くなるのは凄く寂しい
またひとつ、見なれた風景が消えようとしていますよ

※写真は2006.12ハワイから


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さてころっと変わりサッカーの話
以前UPしたスーペルコパ2016、見た感想を後日UPする予定でしたが
試合内容から結果のみの報告に変更しました=3
スーペルコパ2016 1Leg2-0、2Leg3-0バルセロナの圧勝でした

そしてもうひとつスペインリーグ、リーガエスパニョーラ
先週からはじまったリーグ戦 記念すべき第1節はバルセロナ6-2ベティス、Rマドリード3-0Rソシエダ
どっちも初戦勝利でした まずは好スタート

バルセロナの大量得点には驚いたけどメッシの頭にも驚いたイメチェン? 
レアルは故障等で主力選手が数名出られない中での試合だったけど
問題なく勝ちました、ベイルはやっぱり良い
しかしハメス・ロドリゲスは後半残り15分くらいからの出場には
もっと早くから使ってもいいのでは?って思ってしまいました


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
スポンサーサイト