2016_08
11
(Thu)08:00

ここにもファーマーズマーケットが

2010-12ハワイ

Aloha

知り合いの渡ハまで2カ月強、
まだ先の話だけど土壇場でバタバタしたくないのでこつこつ情報収集
「行きたい、食べたい、見たい、買いたい」ところが徐々に増え始めています
そして今日もひとつこんな情報が目に飛び込んできました↑

ファーマーズマーケットブームの火付け役は多分KCC
他にも色々あるけど日本人観光客にはこれが1番だと思います

日本語も通じるし、ワイキキからも近い
各社トロリーがKCC行きをだしているので行きやすいというのもあるのでしょう
しかしこの数年の異様な混雑ぶりにはちょっとひいてしまいますけどね

滞在中ひとつでも多くのファーマーズマーケットを見てまわりたいけど
難をいうとどこも大体土日開催、そう曜日がかぶるんですよねー
長期ならまだしも1週間程度の滞在では行くのには限度がある
もう観光客泣かせですよ

そんなの知ってか知らずか、またひとつファーマーズマーケットが誕生したみたいです
それがここ↓


2012-10ハワイ

行ったことなくても名前くらいは知っているのでは?はいアロハタワーです
今月からここでファーマーズマーケット(夕市)が開催されることになったみたいです
どんなお店が並ぶのかな、興味津々 ただ場所柄、地元客メインでしょう

ここまでのアクセスはバスもしくはレンタカー等
バスのバアイ、行きはまだいいけど
アラモアナ方面行きのバス停はちょっと離れた人気のない場所にあるので
暗くなってからのバス停待ちはあまりおススメできません

トロリーは以前H×Sトロリーが停車してたけど今現在はノンストップ
ワイキキトロリーのパープルラインが唯一停車するけど
アロハタワーの最終停車時刻は15:30くらいなので行きは利用できても帰りは無理
J×Bのように臨時便を出してくれればいいけど難しいですね
(J×Bはホノルルファーマーズマーケットに臨時便を出している)

ちなみに開催は毎金曜日16:00~19:00
バス or レンタカー or トロリー、それともタクシー アナタならどれで行きますか
もし好評だったら、どこかの会社のトロリーが停車するようになるかもね
例えば開催日のみ限定運行とかでもいいと思うんだけど さて?



★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100% 
