07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

続いたり終わったり 

NUMBERS 2016

海外ドラマが好きっっ!

この時期、国内と同じように海外ドラマも新番組が多く始まります
なかにはシーズンものとして始まるもの、新番組として始まるものなど多々あるわけで・・
たくさんの新番組がスタートする今、気になるものは出てくるのか?
と、いう訳でN.C.I.Sに続き、新旧問わず興味のあったものをいくつかチョイスしてみました


NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
FBI捜査官のドンは殺人事件の捜査に行き詰り
「数式で犯人の居場所が絞りこめる」と主張する天才数学者の弟チャーリーに捜査協力を依頼
これまでの犯罪捜査とはまったく違うアプローチで犯人を適格に追いつめていく弟の姿を
目の当たりにしたドンは自分が担当する事件で今後も兄弟でタッグを組むことを決意する

兄が脚を使い、弟が頭を駆使しと見事な役割分担で捜査を進めていく
異色の組み合わせが斬新な刑事ドラマ、別角度からも楽しめる要素が満載
内容に惹かれ見始めたところですが、ちょっと分りづらい部分もあるので好き嫌いがあるかも
吹き替えの放送だけどチャーリーの声はクリミナルマインドのモーガンでしたー♪嬉しい発見

全部で6シーズン制作され、アメリカでは既に全シーズン放送済み
日本ではただいまシーズン2を絶賛放送中

ラッシュアワー2016

Rush Hour
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが共演して劇場公開した作品をTVドラマ化
映画はかなりコメディー色が強く、2人のアクションシーンも併せて面白かった
たしか3作くらい制作されたはずだけど見たのは2つだけだったかな?

当たり前ですがTVのほうは出演者が違い、キャストは全く見たことがない2人
CMは面白そうだったので見てみようかと・・
オンエア前に映画のほうが先に放送されるみたいですが残念ながら1シーズンで終了決定

Eleventh Hour2016

Eleventh HourFBI科学捜査ファイル
発展が続く現代の科学を悪用し、暴走させる者がいるとしたら?

生物物理学者ドクター・フッドと、FBI女性捜査官レイチェルが全米各地に飛び
科学が絡んだ難事件に挑むサイエンス・ミステリー

ミステリーものは好きなのでこれも見てみようかと・・しかしこれも1シーズンで終了決定
一挙に見れるのは嬉しいけど立て続けに見るのはちょっと疲れるな
せめて2話連続くらいだと助かるんだけど
まぁ先行ってことはそのあと毎週放送するんでしょうね 


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


何と言うか・・・TVで放送されるドラマの多くが打ち切りというこの現状
1シーズンで終了ってどのくらい放送されると決まるんでしょう
制作側も打ち切りを分ってて作っているわけではないので仕方ないけどね

最終話のラストシーンが円満に終わっているバアイならまだマシだけど
次シーズンへ続くような終わらせ方だったとしたら視聴者はどれだけがっかりすることか
なので制作はなるべく1話完結ものにしてほしいですね 連続モノだったら泣いちゃいますよ



★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/07/16 Sat. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米)  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

16