07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFA URO 2016 ⑭ 

UEFA EURO 2016 27

とうとうやってきた決勝戦 ここまであっという間でした
今大会はあっと驚くようなことやいろいろな発見もあったりして
全体をとおして見ごたえのある試合が多く、楽しかったです


ポルトガルは予選ラウンド全て引き分け試合でグループ3位抜け
決勝トーナメントに進んでもその先は無理かなって思いました
なのに決勝トーナメントに進出してからは逆に元気が出始めたかのような調子よさ
まさか決勝まで行くなんて思ってもみませんでしたよ

さてEURO2016ラストゲーム勝つのはどっちか、もう結果は分っていますよね
フランス相手にどんな試合をするのか では最後の素人感想です

試合は終始攻め合いの競り合い、ボールが止まることなく常に動きまわる両者
展開が凄-く早すぎて息切れしそう、前半から飛ばし過ぎじゃないのっていうくらいの勢い
攻守はころころ変わるしシュートもよく打つ、見てるこっちが疲れそうでした

試合はフランスがボール持ってポルトガル陣地を攻める時間が多いように見えました
そしてグリーズマンにはひやひや この人いつも良い所にいるんですよねー
でもポルトガルも負けてない、積極的に向かっていきます

しかしそんなポルトガルにアクシデント発生、ロナウド相手選手との接触で左膝負傷
応急処置をしてグラウンドに戻るけど、走るの辛そう
我慢してたみたいだけど走れなくて結局ギブアップ、担架がきてクアレスマと途中交代します
まさかこんなに早く交替なんて本人も予想できなかったでしょう
その後ロナウドはグラウンドぎりぎりのところで監督してました(笑)

さて試合ですが勝負はつかず延長戦に突入 
この頃にはさすがにエンジンきれか、みんな動きが鈍くなってきた
ペースが落ちてきたように見えましたね 先制点をとるのはどっち?

均衡をやぶったのはポルトガル、延長戦後半開始後ようやく先制 
そしてそのまま試合終了、ポルトガル初優勝です!

前半・後半とおして得点は入らなかったけど内容はとても良いものでした
延長戦まで来たときはどうなるのかとひやひやしたけどすごく見ごたえはありました
最後の最後でこんな試合が見れるなんてね 初優勝おめでと


UEFA EURO 2016 26

何度見ても感極まる 次は4年後どんな試合が見れるんでしょう

という訳でこれにてEUROシリーズ終了となります 長々お付き合いくださいまして有難うございました
次回からは通常営業に戻りますのでまた週いちUPに戻るかと思いますがよろしくお付き合いのほど 
ではまた
Mahalo


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/07/13 Wed. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

13