2016_07
10
(Sun)08:00

羽田から直接Big Islandへ

2010.10ハワイ

首都圏からハワイに行くのは2つの方法があります
羽田と成田、このどちらかから向かうわけですが向かう先はワイキキのあるオアフ島
それ以外の島に行く時も一旦ホノルル空港で乗り変えないとなりません

しかし直行便があればオアフを経由しなくてもすみますが
でも現実はチャーター便はあれど直行便は無し

ハワイアンエアーが何度かハワイ島の直行便の申請をしているようですが
簡単には申請がとおらずで地団駄
それを考えるとJALがハワイ島直行便を廃止してしまったのは
事情があるとは分っていても勿体なかったですね

しかしようやく10月以降で申請がとおったようです
ただし運航開始は冬ダイヤが始まる10/30~2017/1/29まで
短い期間ではあるけど運行されるのは嬉しいですね

詳しい内容は
週7往復のうち4往復をホノルルから、3往復をコナから乗り入れる
また現在は深夜帯で運航しているホノルル線を、昼間帯に移行することも目指していて
両路線とも運航を開始した場合、ホノルルからは週11往復、コナから週3往復を乗り入れることになる


これが実現されればハワイ渡航者にはすごく嬉しいですけど昼間って何時くらいのことだろう?
詳しいことはここでご覧になれます(赤字クリックできます)

ハワイアンエアーは1度利用したことありますがお財布にやさしい料金や
搭乗時、機内にハワイアンソングがながれていたり
機内食にスパムむすびやロコモコ、空港到着前にはマカチョコプレゼントなど
機内に入ってから出るときまでハワイを感じられるサービスが多いのが魅力でもあります

さておき7/22夏休みにあわせたような運航開始日に
今夏はハワイ渡航者が増えるんでしょうね、1度でいいからこの時期に行ってみたいですー
直行便も期間限定とはいわず、ずっと就航してくれればいいのにな
そしてLCCもハワイ便飛ばしてほしいー無理難題

2013-12羽田②


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
