2016_08
13
(Sat)08:00

スーペルコパ・デ・エスパーニャ2016

スーペルコパ2016

海外サッカーが好きっっ!

何それ?ッと言う方にちょこっと説明
スーペルコパ・デ・エスパーニャ(Supercopa de España)は
リーガとコパ・デル・レイの優勝クラブ同士が
ホーム&アウェイ方式で戦うスペインのサッカー大会のことです

リーガとはスペインリーグ「リーガエスパニョーラ」
コパ・デル・レイはスペイン国王杯のこと
この両方の優勝チームが戦うのがスーペルコパというわけ

とにかくこの両方の優勝チームが戦うのですが今年はちょっと違っています
というのは「バルセロナ」が両方で優勝してしまったこと
なのでリーガからはバルセロナ、
コパ・デル・レイからは2位のセビージャが繰り上げとなったのです
そのため今年の対戦はバルセロナとセビージャになりました

バルセロナはスター選手が多いし圧倒的に優勢と思っているけど
こればかりは実際やってみないと分りませんからね

セビージャは名前は知ってたけど選手で分るのは清武選手くらいでしょうか
実はJリーグやA代表の試合は対戦国によっては見るけど
それ以外はほぼスルーなので殆ど名前知らないんです、スイマセンね
海外に出ている選手ならかろうじて分る程度、それも顔と名前が一致しないんだけど

さておき今のバルサは向かうところ敵なし状態なのでどんな試合が見れるのか
8/15 & 8/16WOWOWにて放送予定、時差の関係で放送時間がちょっと早いけど頑張ります←?
例のごとく素人感想かましますのでお楽しみに(笑)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   
