07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFA EURO 2016 ⑪ 

UEFA EURO 2016 21

あまり雨が降らない空梅雨な空、関東地方の梅雨明けは間近みたいです
じめじめしないのはいいけど
ちょっとは降ってくれたほうが梅雨明け後の水不足解消になるのにね
っと、世間話から入ってみたりして・・・お早うございます、サッカー大好き人間です


本大会も開催から大分経ち、気がつけばベスト8 やっとここまで来ましたよ

今回はポルトガルvsポーランド、ウェールズvsベルギーの2つを観戦
さてそれではさっそくいきますか、まずはポルトガル戦、ちょっと辛口な感想です

毎回苦戦な試合の多いポルトガル、今回も開始直後先制点取られてしまいました
あっという間の得点に言葉が出ない
そのあと暫く膠着してたけどようやくポルトガル同点に追い付く、このシュートは凄かった

しかしポーランドは攻守ともにあまり積極的じゃないような気がする
あの先制点は何だったのか?パスはちょこちょこカットされてるし、
ポルトガルが攻撃している時もあまりマークにつかないし・・
フリーの選手作っちゃったらポルトガルに得点のチャンスを与えるだけじゃないの?
素人にはよく分りません

しかし決着はつかず延長戦にもつれ込むがここにきても点は取れずで結局はPK対決
ここまで来ちゃうか?
何とかPK5-3でポルトガル辛勝、まぁ勝てたから良しとしておきましょう 
でもねはっきり言ってあまり・・・スイマセン ポルトガル勝てたけどこの次も心配ですよ


UEFA EURO 2016 ⑳

ここからはウェールズ戦、グループリーグの活躍ぶりにその後の試合が気になってます
この試合でウェールズが勝つと次はポルトガルと対戦ですよ

さてその試合内容、興奮気味の感想です
試合開始からお互い凄い競り合い、双方パス回しが上手い
ボールを持つとそこからの攻撃のスピードが早くあっという間のゴール前、という展開が続きます

ベルギーの3連続シュートは凄かったなーそのあとのCKもひやっとしました
ベイルも積極的にシュートしていきます、前半だけでイエロー3枚、ウェールズ気合入ってます!←?

先制点はベルギーでしたがあの距離からのシュートは凄かったですね
するとウェールズも負けてない、CKからヘディングで同点に追いつきましたー

気がつくとこの時間帯は右サイド内での競り合いが多くなっているような・・・
流れはウェールズに向いている?そんなふうに見えました
あっという間の前半なのでした こうなると後半も楽しみだなー

さてその後半、出だしはベルギーが攻めていきます
流れがあるうちに追加点が欲しいので頻繁にシュートを打っていきますね
きわどいシュートが多くてハラハラ
そんななかでウェールズ、3人付かれた中での追加点

逆転されても尚も果敢に攻め続けます、それを示すようなシュート数 
何とか同点に追い付きたい、ベルギー必死です
後半も残りわずかとなったところでウェールズ、右サイドからのパスに
ヘディングでダメ押しの追加点、ベルギーとどめを刺されてしまいます
結局これにて試合終了、ウェールズ初のベスト4入りを果たしました!


UEFA EURO 2016 22

初の準決勝進出に選手もサポーターも大興奮 分らないでもないですけどね
さぁ次はイタリアvsドイツです(でもこれがUPされるときにはもう結果は分ってるんだけどね)
UEFA EURO 2016 ⑫につづく




★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/07/03 Sun. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

03