07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

N.C.I.Sネイビー犯罪捜査班 

NCIS 2016

先月はサッカー三昧で久しぶりなブログUP率となりました(UPしすぎてちょっと疲れ気味)
まだサッカーの話は続くけど先月ほどではないと思います、多分
というわけで今月最初の話は?

海外ドラマが好きっっ!

最近新しく始まったモノもあり、見る番組は増えたけど
どうもシリーズものが多くなってきているのでちょっと新規開拓したいなと思い
海外ドラマのサイトをいろいろ覗いてみました

海外ドラマは1シーズンでだいたい1~24話構成、それを繰り返しています
例えばシーズン数が多くなると単純計算でも総話数がかなりの数になりますよね
しかし大体のドラマは1話完結なので「前回見逃したー」と慌てなくてもすむので
無理なく見ることができます

そして人気ドラマほど長く続くものだと思いがちですがそうでもないんですよ
予算と視聴率の兼ね合いで打ち切りにしたりキャストを降板したりと
アメリカのTV業界はかなりシビアです
大体的に宣伝したけど、いざ放送が始まったら結局1シーズンで終わった
そんな作品、自分の知る限りでもかなりの数があります
そんななかで打ち切られることなく続いているドラマにはどんな魅力があるのか
長く続く秘訣って何なんでしょうね?

さて、前置きが長くなってしまいましが新規開拓の結果
これ見てみたいなーっと思ったのがタイトルの番組
ちょっと分らなかったので専門サイトを見てみると
アメリカ海軍や海兵隊が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局のこと
ワシントンDC本部を舞台にした犯罪捜査ドラマだそうです 色々な部署があるんですね

見知った顔は1人もおらず
内容はわりと重い話があるのに反し、登場する人物たちは明るく
冗談を言い合ったりしていてそのギャップが面白い
さらにはこのドラマ、現時点でシーズン13まであることが判明し
そんな人気番組だったんだと改めてびっくり

なるべく最初のほうから見たかったので探してみたらスカパー!で発見
さらにはシーズン1から放送もされることが分り、万々歳ヽ(^o^)丿

まぁそんな訳でこれ以外にも何かあるかもと思い、今後も新人発掘←?は続けていく予定
打ち切られても続編が決定しても海外ドラマはやっぱり面白い




★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/07/01 Fri. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米)  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

01