07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFA EURO 2016 ⑦ 

UEFA EURO 2016 ⑪

続々決勝トーナメント進出決まっていますね 
ただ今回、各グループリーグで接戦が多いようで
3戦めを終えないと決まらないというグループもあります


ちなみに3戦めは試合開始が同時刻なため、2チャンネル当時放送
両試合の様子は番組内で情報が入るようです

さて今回はイングランドvsスロバキアと
2戦めの試合を見て気になったウェールズvsロシアです
まずはイングランド戦から・・・

今大会イングランドは若手が多く出てきていますね 自分知らない名前が多い
そんなイングランド今回は少々選手を入れ替えてました
ルーニー、ケインらはベンチスタートです

試合はお互い攻めあいが続き、よくある展開
ふとスロバキアがゴール前でシュートを打っていくのとイングランドの「それ」とでは
イングランドの方が上手いと感じるのはやはり攻撃力が優っているということなのかな

得点チャンスはあってもそれを決められないイングランドは
後半開始後ルーニーを入れてきて点を取りにいこうとするけどスロバキアの守備に阻まれます
結局双方得点を取れないまま試合終了 でもイングランド2位抜けで決勝トーナメント進出決定
2位と、いうことは?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてここからはウェールズvsロシアです
初戦勝利という良いスタートをきれたウェールズでしたが2戦めのイングランド戦では逆転負け
この3戦め気持ちよく勝って決勝トーナメントに進んでほしいです

試合は開始10分?くらいでウェールズ先制、ラムジーってばいい所にいるし
その後ラムジー~ベイル~テイラーでさらに追加点をあげます
これは上手いゴールの持っていきかたですね


UEFA EURO 2016 ⑫

その後もウェールズ果敢に攻めていきます ロシアちょっと圧されてる?
そんなこんなで前半2-0にて終了、終始ウェールズのプレイに見入っていた前半でした

さて後半もウェールズが積極的に攻めていきます ロシアは守備でいっぱいいっぱいな様子
ボール持ってもすぐにカットされウェールズに攻められちゃう

ベイルには必ずマークつけないと・・・フリーにしちゃダメですね
そうそうラムジーも!ラムジー~ベイルの流れは要チェック
そんなこと思ってた矢先、ベイルが追加点
 
これにてベイルお役御免、ベンチに下がりましたがその後もウェールズの勢いは止まらず
あっという間の90分でした ウェールズは絶好調でしたね、今後もこの感じでいってほしいです


UEFA EURO 2016 ③

イングランドを追い抜きグループリーグ1位抜け、
試合が終わったあともしばらく余韻に浸る選手とサポーター、見ていてちょっと和みましたよ
 
それとベスト16の組み合わせがぽつぽつ決まってきたのだけどショーーーック
イタリアとスペインがここでもう当たってしまいます 困るー<(`^´)> UEFA EURO 2016 ⑧に続く

Posted on 2016/06/23 Thu. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

23