07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛していると言ってくれ 

愛してると言ってくれ

海外、国内に限らず内容に興味がなければ見ない
特に連続ものは1話でも見落とすと話が分りづらくなるので余計ですね

どちらかというと海外ドラマが好きなので日本のを見ることはあまりないのだけど
それでも今より昔のほうがけっこう見てたんですよ
最近見たのは「臨床犯罪学者 火村英生の推理」ですね 推理もの好き



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


さて最近スカパー!の616ch・617chでは
懐かしいドラマを再放送しているのだけどこの間これやってました↑見たことあるかな?
主演は豊川悦司、常盤貴子、他
主題歌はDREAMS COME TRUE の「LOVE LOVE LOVE」
ストーリーはもちろん、歌もキャストも注目された作品でした

内容は聴覚障害者の画家と女優の卵が障害を乗り越えながら愛を深めるという話

2人の会話はもちろん手話、でも最初のころ手話ができなかった彼女は
彼に会いたいという純粋な気持ちから一心に勉強して覚えます
そんな彼女が彼の前で初めて使った手話が「もう一度会いたかった」
ぎゅーっハート鷲づかみですよこのシーン
それからは覚えた手話で会話をしながら少しづつ関係を築いていきます

怒ったり、泣いたり、笑ったり、まわりの人たちも巻き込みながら愛情が芽生えていきます 
そうして順調に進んできた2人の関係があることがキッカケで崩れていく

1番泣けたのが最終回のラスト間際
海辺の砂浜で耳の聞こえない彼を抱きしめながら何度も叫ぶ「愛してる」の言葉

結局愛し合いながらも別れた2人
数年後に再会するのだけど再会する場所が2人が初めて出会った場所なんですよ
そこで話は終わります




この曲を聴くと今でも色々な場面が浮かびます
というわけでこんな名作があったということを知ってほしかったのでUPしてみました


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%   

Posted on 2016/08/07 Sun. 08:00 [edit]

category: 映画・TV・音楽・本

thread: テレビドラマ  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

07