07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFA EURO 2016 ④ 

UEFA EURO 2016 ③

サッカー話ばかりでスイマセン
今大会開催期間は1カ月、なのでもう暫くこの話が続きます よろしくお付き合いください


気を取り直して
今回はスウェーデンvsアイルランドとイタリアvsベルギーの2つ
結果はまぁため息あり、歓喜あり、とさまざま

ここからは例のごとく素人感想です まずはスウェーデンvsアイルランドから・・・

この両チームで名を知っているのはイブラヒモビッチただ1人
見て分るとおりカラダが大きいのがまず優位、足は早いし空中では高くて強い
チームに不可欠な逸材だなって思っています

さて試合は前半スローペース、ボールをぐるぐるまわしているせいかゆったりな展開
中々ゴール前までボールを持っていけない状態が続きます、なのでシュート本数は少ない
結局0-0で前半終了、

後半は開始いきなりアイルランドが先制、スウェーデンピーンチ!
まさか?ハラハラしながら見てましたが後半半分くらいきたところでオウンゴールから同点に追いついた 
そしたらアイルランド、ここで隠し玉出してきたー!ロビー・キーン登場
同点に追いつかれて慌てて入れてきた感じですね わー凄くなってきたよ

しかし結果は1-1のドロー
アイルランドのオウンゴールから得た得点でしたがそれでも得点は得点
次回以降の試合で盛り返してほしいです



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


UEFA EURO 2016 ④

ここからはイタリアvsベルギー 自分いちおしその2、イタリアです♪
こっちは気持ちいい勝ち方だったのが嬉しい

試合は両チーム攻めて攻めてで展開が早い、スピーディー
イタリアのパスまわしが早くてそれがすぐゴール前まで行くのがすごいな
最後までゴールを許さなかったイタリア、カテナチオ復活か?
(カギを掛けたように守備が堅い戦術という意味)まぁブッフォンも頑張りました
でも1番はザッケリーニかな?調子良かったですよね(↑写真はグラツィアーノ・ペッレ)

ベルギー相手にひやひやでしたが勝てて良かった 次回はスウェーデンと対戦
うーんどっちも勝ってほしいな て、ことは引き分けしかない?でもそれじゃなー、どうする?


UEFA EURO 2016 ⑤

まるで優勝したかのような喜び方 初戦勝利は大事なんですね
うーんイタリア好きだー  UEFA EURO 2016 ⑤に続く




★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/06/16 Thu. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

16