2016_06
14
(Tue)08:00

UEFA EURO 2016 ③

UEFA EURO 2016 ②

海外サッカーが好きっっ!
まぁ普段は週末ブロガーなのにサッカーの時はこんなにせっせとUP
やればできる子なのにやらないのは、やっぱりぐうたらだからですね



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


さて気を取り直してっと♪10日に始まった大会も今日で5日目
たくさんの試合が行われていますがお気に入りの国と気になる国のみの観戦をしています

今回はイングランドvsロシアとスペインvsチェコの2つを観戦
まずはイングランド戦です う~ん先に結果を言っちゃうと1-1のドローでした
素人の感想です おおめに見てください

試合はイングランドが、がんがん攻めていくのだけど
ロシアの守備におされているのもあってか、なかなかゴールが決められない
(ボール支配率もシュート本数もイングランドがロシアを上回っているのにな)

その後も攻めて攻められてが続くがやっぱりゴールできない中
やっと得点のチャンスがきたと思ったけどモノにできませんでした

それでもなんとかイングランドがゴールを決め、勝利ムードが漂うのだけど
ロスタイム、ロシアに追いつかれ同点で試合終了

負けはしなかった・・・しなかったけどこのドローはキツイですね
でもその分、次の試合で取り返せばいいだけのこと、イングランド残り2試合頑張れ



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


さてもひとつスペインvsチェコ戦、自分イチオシの国ですよ
これも素人の感想です

試合開始後しばらくはチェコが攻めていたのだけど途中からスペインに流れが移り
見た感じスペインが一方的に攻めてるように感じました
なのでゴール前に進むことが多いんだけどゴール出来ない
攻守がころころ変わり忙しいこと、あっという間に前半終了 
(ボール支配率とシュート本数はびっくりするくらいの大差でした)

UEFA EURO 2016 ⑤


その後もこれといった場が訪れずこれもドローかなぁ~なんて思っていたら
後半終了近くにイニエスタからのパスをピケが決めスペイン先制♪

スペインなんとか初戦勝てました ドローを覚悟していただけに1点とはいえ勝てたのは嬉しい
次の試合も頑張ってほしいです  UEFA EURO 2016 ④に続く




★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト