07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ターミネーター:新起動/ジェニシス 

T5

映画はこれも含めて全部で5本、TVドラマ化もされたこの作品
つい最近WOWOWで「5」が放送されたので見てみました


人間と機械の戦いが繰り広げられている未来の地球
敗北の危機を感じた機械側(スカイネット)が過去にターミネーターを送り、
それを追って人間側も過去に人を送りこみます
双方ともに1984年にタイムスリップしてくるところは「1」と同じですがここから話が変わっていきます

以前はターミネーター1体のみだったのに液体金属のT1000がここで登場
T1000に狙われるカイルを危機一髪のところで助けたのはなんとサラ・コナー

実は1984年よりも以前にターミネーター(T800)に出会っていたサラ
少女時代に起きた出来事がきっかけで歴史が一新された世界に変わっていたため
過去へやってきたカイルの前には既に戦う女性へと変わっていたサラがいたというわけ

その後2人は2017年に向かうのだけどそこで出会ったのはなんと・・
人類の絶対的存在だった彼が向こうにまわったときサラはどうするのか

これ大胆に変えてきましたね こういうストーリーも面白いかもって思ったのに
3部作計画だったこの作品、残りが白紙になったそうです 
ラストの画が次回への伏線を示しているのに勿体ない

キャストは2003年のT3以来、12年ぶりのアーノルド・シュワルツネッガー
そしてT1000にイ・ビョンホン(登場は1984年のみ)

T5②

しかし「1」と「2」を見ているから、このキャストにはちょっと違和感はあったけど
「もうひとつの」って思えばいいのかな まぁ面白かったです



★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/06/30 Thu. 08:00 [edit]

category: 映画・TV・音楽・本

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: --    CM: --

30