2016_07
02
(Sat)08:00

懐かしハワイ ⑥

2016-12コココーヴ

知り合いがハワイに行くことになりました

6月現在、計画している内容を聞くと渡航時期は10月後半で滞在は10日間
(12月も考えたけどホノルルマラソン間近なので避けたとか)
航空会社はデルタのビジネス、ホテルはハイアットリージェンシーです

この内容、大手旅行代理店だととんでもない高額旅行になるのだけど
なんと破格の値段で行くことが可能

どれだけ破格かは教えられませんがヒントは「てる○くら○」
実をいうと自分も「ここ」を利用したいと思っていたので
今回は申し込みから出発当日までを密着取材させてもらうことにしました(笑)
初の「てる○くら○」利用、クチコミは賛否両論ですがさて実際はどうなのか?

てるみDEハワイその1:申し込み
第1希望は10/21~30、でもこっちだと帰国日のほうが満席で取れないらしい
なので第2希望の10/22~31のほうを聞いてみるとこっちならOK
ということでこっちを押さえてもらいました、後日書類を郵送するとのことです

てるみDEハワイその2:書類と代金支払い
翌日さっそく書類が宅配されてきました、書類の提出は1週間以内
支払いは電話した日から数えて4日以内、期限が短いのであたふたと振り込む
電話してから支払いまでわずか3日、嵐のよう
過去、ここまで急かされたことはなかったのでちょっと戸惑いぎみ 
あとは日程表が届くのを待つだけかな? この話、もうちょっと続きます


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてここから話は変わります TOPの写真分るかな?
ここはカラカウアのほぼ中心辺りにある建物です
この当時はクローズするまでここに何のお店があったかはもう思いだせないけど
今は渡ハすると1日1度は必ず訪れるお店に変わりましたね

場所がら、どんなお店が入っても客足はいいことでしょう
この建物で利用するのは一か所のみ ちなみに2階は上がったことありません
たしかレストランでしたっけ?テイクアウトが多い自分には縁のないお店です

利用しているのはここ↓総菜やサラダ等デリの充実ぶりがとてもいいので
最低でも1日1度は入店するお店です 今はポキも売ってるんですよね
皆さんも利用したことあるんじゃないですか?

2010.12ハワイ

お世辞にも安いとはいえないので自分はデリとコーヒーでよく利用しますが
それ以外にもちょっと何か飲み物が欲しくなったり、買い忘れたお土産を買いに行くのに便利
カラカウアAveに面している大体のホテルからも徒歩圏で行けます

しかし最近はクヒオ沿いのホテルが多くなっているので利用はもっぱらABCとフードパントリー
クヒオ通りにもお店作ってくれないかなーって真剣に思っているんです

ハワイ行き初めのころと違い
お土産等はウォルマートやドンキー、ロングス、フードパントリーの利用が多くなったので
ABCやコココーヴの利用頻度は少なくなりましたがそれでも「困った時のコココーヴ&ABC」なのですよ

コココーヴ

※TOPは2006.12のハワイより


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト