07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

アウトランダー&シカゴファイヤ 

アウトランダー2016

海外ドラマが好きっっ!

日本だと新番組は4月と10月だけど海外はそういうの無いんですね
6月から始まる新番がちょこっとあったのでいくつか紹介しています 今回はこの2つ


アウトランダー
こっちは前回も好評だったドラマのシーズン2 AXN650chにて6/4放送スタート
 
シーズン1のあらすじ
時代は第二次世界大戦中、従軍看護師だったクレアは歴史学者の夫フランクとともにスコットランドを旅行中、
途中立ち寄った村の付近にあった遺跡に触れたとたん一人だけ200年前のハイランド地方にタイムスリップ
そしてそこで出会ったジェイミーと愛し合うように・・・

シーズン2は「1」より政治的色合いが濃くなるみたいで、ちょーっと話が難しくなります
クレアは未来から来た人間なので過去の出来事を知っているため
彼女が関わったことで歴史がどう変わっていくのか気になるところ
 
昨夜初回1話めが放送されました
冒頭はいきなり自分の世界に戻ったところから始まり(後半は話が過去に戻りますけど)
そこで衝撃的な事実を知ることになります

その後フランクと再会を果たし
行方不明だった2年のあいだに何があったのかを話すのですが
タイムスリップして過去に行き、そこで知り合ったジェイミーと結婚して
妊娠なんてフランクは信じられません(まぁ分りますよね)

それでも愛するがゆえにクレアを受け入れるフランク 子供を自分の子として育てるという辛い決断をします
(実はフランクはクレアに子供を与えることができないカラダということが判明)
そしてその後フランクの仕事の関係で2人はハーバードに向かいます
ここまでで現代は終わり、ここから過去に話が戻るという内容

初回は過去より現代のほうが話の内容が濃かった 続きがすごく気になりましたよ

ちなみに前シーズンまでのあらすじはこちらでも確認できます↓



追記:日本ではシーズン2の放送が始まったばかりだけど既に「3」&「4」の制作が決定したそうです
    続編決定早いですね、好評ということなのかな?(2016年6月現在)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


シカゴファイヤ2016

シカゴ・ファイヤ
シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士たちによる救助作業や葛藤を描く人間ドラマ
見どころは映画なみのド迫力な人命救助シーン、これがすごい
事故現場などで命を賭して職務を全うする彼らは必見ですね

まぁそこに同僚の死による確執や仲間関係、その家族、恋人との関係や
警察内部の裏事情など嫌な部分もプラスされてきます

つい先日3話ほどプレ放送されたのだけど面白かったですよ
それと以前スペシャル番組も見たのだけどこれに出ている消防士の中には
本物の消防士さんもエキストラで出ているそうですよ リアルですね

視聴率に厳しいアメリカTV界において既に「5」の制作が決定しているそうです 当分楽しめる~
ドキドキハラハラしてみたい方はこんなドラマいかがですか?



これだけ見ると映画の予告なのかTVの予告なのか分らなくなるくらいの出来だと思いませんか


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/06/05 Sun. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米)  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

05