2016_06
24
(Fri)08:00

スーパーガール、リゾーリ&アイルズ

スーパーガール

海外ドラマが好きっっ!

前回UPしてからちょっと間があいた海外ドラマ話、新作てんこ盛りなのにサッカーばかりでしたよ
なので今回はタイトルにも挙げたこの2作品を紹介 どちらも女性が主役のドラマ


SUPER GIRLスーパーガール
子供の頃、故郷のクリプトン星が崩壊、
主人公カーラは従兄弟(後のスーパーマン)を守るため地球へ送られるが
地球への航路の途中アクシデントにあってしまう
なんとか地球にたどり着いた時には従兄弟は既にスーパーマンに成長していた

その後正体を隠し普通の人間と変わらぬ生活を送っていたがある事件がきっかけで
スーパーガールの存在を世間に知られることになります(カーラ=スーパーガールというのは秘密)

さて従兄弟ですがピンチになったときには助けにきてくれたり(逆光で顔が分らなかったけど)
かと思うとたまにクラークからカーラ宛てにメールを送ってきたり
スーパーマンとずっと交流のある同僚(以前はデイリープラネットにいた)や
その同僚の恋人だったのがロイス・レインの妹と、スーパーマン繋がりがちょこちょこ見られるのは楽しい
ちなみに彼女の正体を知っているのは彼女の地球上での家族とごく親しい同僚の2人のみ


メリッサ・ブノワ

主演はメリッサ・ブノワ

キャリスタ・フロックハート

キャリスタ・フロックハート キャット(キャリスタ)はカーラの上司、
ちょっと女王様な上司なんだけど彼女の内面を見せるエピソードも多々あるし
仕事に対しては厳しいんだけどそれ以外では助言もしてくれたりと、とても頼れるボス
ダンナさまはあのハリソン・フォード

まぁ基本1話完結なので難しく考えないで見れると思います
(番組の冒頭で前回までのあらすじとかあるから)
くれぐれも シリーズキャンセルならないよう願いたいですね




※ワーナーブラザーズより


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


リゾーリ&アイルズ

リゾーリ&アイルズ
捜査の最前線で活躍するタフな女性刑事ジェーンとクールな女性検視官モーラ
タイプの異なる2人が難事件に挑む本格犯罪ミステリー
事件発生~捜査~犯人逮捕という、一言でいうと刑事ドラマ、

「アンフォゲッタブル」や「クリミナルマインド」、「ハワイファイブオー」のような
特殊な設定がこのドラマにはないので難しく考えずに見れると思います

さてこっちはただいま「5」まで放送済み、6/9から「6」をWOWOWで絶賛放送中
このドラマは主役2人の駆け引きやまわりの人たちとの会話が見どころのひとつ 
特に最後の次回予告の吹き替え版が笑える(^-^)

字幕版はまだ見たことないので初回は字幕のほうも見てみようと思っています
ちなみに私は吹き替えが好き


リゾーリ&アイルズ②

追記:その後、調べてみたらスカパー!の610chでも放送していることが判明、
    さっそくチャンネル契約したけど楽しみのひとつ、次回の予告そのものがなかった
    どうやら621ch(WOWOW)のみの企画みたいね 
   
追記2:字幕版見ました、しかし
    吹き替え版のほうを先にみているせいか、どうも違和感を感じてしまいまして・・・
    なので今までとおり吹き替えで見ることにしました




※ワーナーブラザーズより


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
