07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

UEFA EURO 2016 

UEFA EURO 2016

お久しぶりです お休み宣言をして何カ月経ったのか
ブログを確認すると最後にUPしたのが去年の12月、半年ちかくサボってました ( ̄▽ ̄)
気がつけば世間は初夏 過ごしやすい季節になりましたねぇ(しみじみ)


サボリにサボッたせいか、ただ今アタマとカラダが徐行運転&低空飛行状態中 
要はボ~っとしている訳ですよ、なので今回まともな文章が書けるかちょっと不安ですが頑張ります
てなわけで再開第1弾はサッカーの話

なんだこれ?っていう方にさくっと説明しますと
UEFA EURO 2016はW杯と似てて4年に1度の開催で対戦は国同士
ただし出場国はヨーロッパ各国の代表チームのみに限られています(欧州選手権大会?)

1グループ4カ国、計6つのグループに分けられていて
グループ内で総当たりし上位2カ国が決勝トーナメントに進出(ここもW杯に似てますね)
このグループ分けが結構影響してくるんですよね
今回はどんな組み合わせになっているのかなっと見てみると以下の内容 

グループA→フランス、ルーマニア、スイス、アルバニア
グループB→イングランド、ロシア、スロバニア、ウェールズ
グループC→ドイツ、北アイルランド、ポーランド、ウクライナ

グループD→スペイン、クロアチア、チェコ、トルコ
グループE→イタリアスウェーデン、ベルギー、アイルランド
グループF→ポルトガル、オーストリア、ハンガリー、アイスランド

赤字は気になる国、特にイタリアとスペインは大のお気に入り 

ロナウド~ピルロ~
イニエスタ2016イブラヒモビッチ2016

ベスト4はこのスペイン、イタリア、スウェーデン、ポルトガルの4つが来てくれると嬉しんだけどな

とにかくこの4カ国のどれかが決勝にくるのを願いますが、とはいっても前回同様、
「えっ!?」っと驚くどんでん返しは絶対あると思うので今から楽しみでなりません 
今回はどんな試合が見れるのかな~♪ UEFA EURO 2016②へ続く




★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2016/06/04 Sat. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

04