2015_10
11
(Sun)08:00

懐かしハワイ ③

2006-12DFS

最初のころのハワイでは必ずといっていいほど覗いていたDFS
今はTギャラリアでしたけ?

開店時間は遅かったけど夜は遅くまで営業していたので夜、
食後の散歩でふらふら覗きに来ていました

写真の通りこの当時はストリートのようになっていて左右には小売店が、
中央にはワゴン車の様なお店が並んでいたっけ そういえばミニ水族館もあったような?
それを眺めながら奥へ進んでいくとお土産売り場が広がっていました
よくそこでコーヒーの試飲をしましたよ

2006-12 DFS②

2006-12DFS ③

写真を見ると、この頃はお客さんもこんなに多かったんだな~ってしみじみ。。。
今はこの場所、ブランドストリートに変わっちゃいましたね
奥のお土産コーナーって今もあるのかな?

あったとしてもフードパントリー、ウォルマート、セイフウェイ、ホールフーズ、ロングスと
便利でお手軽なスーパーが近辺にたくさんあるため、
わざわざここを利用することはないのかもしれませんね(ABCあるし)

1F山側にはトロリー乗り場と観光バス参加者待ち合わせ場所&両替所があり
そっちは自分も何度か利用したことありました

2Fより上は旅行会社のデスク、
ブランドと香水・コスメ、酒・煙草の売り場になっていたはず。。。
そうそう!4Fには小さなフードコートもあり何度かそこでご飯を食べたこともありました
懐かしい~凄い昔のことなのに覚えているもんですね

毎回、「行ったら久しぶりに覗いてみようかな」
なんて思っててもハワイに行くとついつい忘れてしまう
買いたいものがないっていうのもあるけど(レスポートの免税店限定は惹かれるけど)
ブランドものばかりで入りづらくなったことのが大きいかもしれません

今後も行く機会はないとは思うけど、覚えていたら「免税店の今昔」と題して覗いてみようかな
なんて思っているのです

※写真はすべて2006.12ハワイより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


懐かし繋がりということでもうひとつ、
ハワイではないけど昨日懐かしい映画がWOWOWで放送されていました
かな~り古い映画だけど知ってるかな?あのスピルバーグ制作の「E.T」

ウィキペディア先生に聞いてみると。。。なんと劇場公開は1982年!!
ビデオ発売は公開から6年後、TV放送はそれからさらに2年後の1991年
普通劇場公開からDVDになるのって遅くても1年以内くらいなのにこれはかなり遅かったですね
裏事情でもあるのかな?

ざっとあらすじを。。。
地球を調査しにやってきた地球外生命体「ET」
調査途中、地球人に危うく見つかりそうになるけど何とか宇宙船は脱出
でも1人逃げ遅れ、地球に取り残されてしまう
その後少年たちと交流があったり、大人に追いかけられたりと
色々あるけど何とか宇宙船が戻ってきて無事に宇宙へ帰っていく←ホントざっとだ

あまりにも有名なテーマ曲と33年経った今見ても色褪せない画と話
これは名作にふさわしい映画のひとつです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト